にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼は嬉しいラーメンの連食でした\(^o^)/


 今日は仕事がお休みの水曜日 \(^o^)/

朝から定期検診に医者に行ったり、床屋に行ったりとしてバタバタしてたら

時間はお昼に (^_^;)

水曜日恒例の「麺や 福座」さんに行こうと思い車を走らせてて、たまたま

西金沢駅の近くを通ったら、GW前より閉ってた尾道ラーメン」さんが

開いてるじゃないですか! (@_@;)

気が付けばお店に飛び込んでて・・・

イメージ 1

イメージ 2


大好物の尾道ラーメン」さんのチャーシュー麺 と2カ月ぶりのご対麺

                                     \(^o^)/

親父さん、急病で入院していたらしく、昨日退院して来たばかりとの事・・・

医者からはもう暫く働くのは止められてるらしいのですが、とりあえず

今日はお昼だけお店をあけてみたらしいです (-_-)

なので、お店の復活は来週から (^O^)/ 

とにもかくにも、金沢のレジェンドの味がまた楽しめるのはホントに有難く

嬉しい限りですね~ (^^♪

2カ月ぶりにこの一杯を食べたら、いつもと変わらぬ美味しさで思わず

涙が出そうになりました (T_T)

また完全復活した一杯を必ず食べに行きますわ~ o(^-^o)(o^-^)o

そしてこの後、予定通りに 「麺や 福座」さんへ (^O^)/



さてさて、今日食べたメニューはと言うと・・・

イメージ 3


お店の看板メニューの一つ「煮干しとんこつラーメン」をベースにした

「ニボトンつけ麺(野菜・メンマ・味玉増しVer)」で~す (^O^)/

連休明け頃からこのメニューは一部の常連さんで裏メニューとして

提供されてたんですが、実際に大将が食べてみて物足りなさも感じた

らしく、通常のニボトンスープの濃度から麺までを改めて見直して

ようやく大将が納得できるレベルまで仕上がったとの事で、今日は

食べさせていただきました~ (^O^)/

まだ本格提供前なんで、詳しい内容や感想は書きませんが、随所に

大将の拘りが詰まったこの一杯の美味さは超絶ですわ~ (^v^)

現在の「うにつけ麺」は今月いっぱいの提供となり、7月からはこの

「ニボトンつけ麺」が冷やしメニューと共に満を持して登場するとの事!

今年の冷やしメニューもまた、今までにないアッという驚きの食材での

ラーメンになりそうですよ~ (^v^)

なお、この「ニボトンつけ麺」は今月中でもメニューには出てませんが

材料と時間の余裕があればこっそりと大将に注文すれば出してくれる

そうです \(^o^)/

今日は思ってもいなかった2杯を堪能できて超絶大満足!

ごちそうさまでした~ (^^♪