にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は初志貫徹で(^_^;)

 

 今日は水曜日ですので仕事はお休み (^-^)

お昼はいつもの通りに「麺や 福座」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

 

f:id:nizansa:20191030164734j:plain

 

本日も定例会会長ノブさん、OW01さん、隆夫さんとご一緒出来ました~(*^.^*)

さてさて、今日はお店に行く前から食べたい一杯はほぼ決まっていたんですが…

お店に着くと大将から、秋の麺料理 鮭  は今週末の連休で終了予定とのこと(-_-;)

食べるなら今日が最後のチャンスやったので、ホントに悩みに悩んだんですが…


f:id:nizansa:20191030143849j:image


f:id:nizansa:20191030144016j:image


f:id:nizansa:20191030144031j:image

 

煮干しとんこつ・野菜W増し・チャーシューハーフ&ハーフ

                                                                                                                       で~す(^-^)/

前回このニボトンは裏メニューを食べたので、レギュラーの一杯は久しぶりですわ~

                                                                                                                            ( ̄¬ ̄)

先ずはスープを一口…煮干しの風味が口の中に広がり、香りが鼻から抜けて行きますが

嫌な感じは一切なく、豚骨スープとも相まってめちゃめちゃ美味い!♪ヽ(´▽`)/

裏メニューのスープの旨味がガツンと来るダイレクト感もいいけど、醤油の風味が

加わった味も改めて美味しさを実感出来ました~(*^.^*)


f:id:nizansa:20191030145357j:image

 

合わさる麺は極太ストレートのもちっとした食感の専用麺なんですが、

これがスープとの相性抜群で、めちゃめちゃ好きな麺なんですよね~(*^.^*)

煮豚チャーシュー、極太メンマ、粗みじん切りの玉ねぎと長ネギも加わり、

やはりこの一杯はめちゃめちゃ美味い!♪ヽ(´▽`)/

トッピングしたW野菜は、裏メニューに使っているタレで炒めてあり、

熱々しゃきしゃきで最高ですし、Wチャーシューも歯応えと肉の旨味が素晴らしい

レアチャーシューと、ほろほろ柔らかな煮豚チャーシューも最高で、このトッピング

だけでもビールが欲しくなりますわ~( ̄¬ ̄)

あまりの美味しさにガッツリと食べ進めた結果

 


f:id:nizansa:20191030151507j:image

 

やはりこのお店ではスープ一滴も残せず完飲の完食でした~♪ヽ(´▽`)/

裏メニューの美味しさを味わえたことで、改めて定番メニューの美味しさが判りました

                                     (^-^)

ちなみに記事にはしてないのですが、先週は…

 

f:id:nizansa:20191030164200j:plain

f:id:nizansa:20191030164224j:plain

f:id:nizansa:20191030164243j:plain

f:id:nizansa:20191030164307j:plain

 

お店の名前を冠した「福座ラーメン」の裏メニューを堪能させて頂いたので、

近いうちにレギュラーメニューと食べ比べてみたいですわ~ (*^.^*)

こちらの一杯もよ~く見比べると、単にタレを替えてるだけじゃない工夫があり、

ホントに美味しかったですよ~(^^♪

 

今日のランチももちろん超絶大満足! ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/