にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年最後の水曜ご褒美ラーメン (^^♪


 年末に入ってから、仕事の都合や休みの都合で、ラーメンを食べる

機会が多くて、水曜日のご褒美感はあまりないのですが・・・(^_^;)

今年最後の水曜ご褒美ラーメンを食べに行ったお店はもちろん・・・

イメージ 1


「麺や 福座」さん (^O^)/

13:00丁度ぐらいにお店に到着するも、中待ちも一杯で少しの間ですが

寒い中で外待ちに (^_^;)  平日にここまで待ったのは久しぶりかも (^_^;)

店内に入り中待ちしてると、ブロ友 ディーオンさんがご来店 (^O^)/

一年ぶりぐらい位にお会い出来ましたが、相変わらず男前ですね~(^。^)

さらに定例会会長 ノブさんもご来店されてこの日も楽しい定例会と

なりました~ (^^♪

さてさて、今年の福座さんでの食べ納めメニューはどうしようか・・・ (゜_゜)

先週は牡蠣醤油ラーメンを堪能したので、今週は牡蠣塩にしようと思って

いたんですが・・・ チョイスしたのは

イメージ 2

イメージ 3

煮干し豚骨(ニボトン)+牡蠣増し+野菜増し増し で~す \(^o^)/

この日のスープも濃厚な豚骨スープと煮干しの風味が相まって、さらに

牡蠣や炒め野菜の旨味まで加わってもう最高に美味しいスープに

なってましたわ~ \(^o^)/

イメージ 4


合わさる麺はニボトン専用の極太モチモチ食感の麺 (^O^)/

これがこのスープとの相性がホントに良くて美味しいんですよね~(^^♪

イメージ 5


濃厚なスープにも負けない、濃いめ味付けの柔らかな煮豚も美味しい

ですし、シャキシャキの炒め野菜も定番の美味しさなんですが・・・

イメージ 6


増しにした牡蠣ラーメン用の牡蠣がまたニボトンスープと予想以上に

相性が良くて、大きくてプリップリ、旨味もたっぷりでメチャメチャ美味い!
\(^o^)/

美味い一杯と定例会の会話を楽しんでたら・・・

イメージ 7

アッという間にスープまで完飲の完食となりました~(^^ゞ

今年は結局、このおお店ではスープは一滴も残せませんでしたわ~(^_^;)

食べてる間も、食べ終わってからも常に店内は中待ちが発生してたので

オイラとディーオンさんは食べ終わり暫くで退席させて頂いたんですが、

ノブさん、ディーオンさん、ありがとうございました m(__)m

また来年も定例会が続けられるといいですし、皆さんとも何処かのお店で

ご一緒したいですね~ (^。^)

そして福田大将、女将さん、従業員の皆さん、今年も年間通して美味しい

ラーメンを堪能させて頂きありがとうございました m(__)m

来年も既に美味しいラーメンが出る予告を頂いておりますので、早くも

楽しみでなりませんわ~ o(^-^o)(o^-^)o

今年の福座さんでの食べ納めの一杯はもちろん大大大大満足!

ごちそうさまでした~ (^^♪