にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

春の陽気に誘われて~その3・氷見の名店でランチ~


 さてさて、今日のお昼ご飯は、氷見市街にある名店でラーメンを
                                   o(^-^o)(o^-^)o

お店近くに行くと、周りは路駐の車で一杯で停めるところも無く・・・

氷見市街地を散策する方用の無料駐車場に車を停めてお店へ (^O^)/

もちろん行ったお店は「貪瞋痴 ( とんじんち)」さん \(^o^)/        

ミシュランガイドにも掲載されてるこのお店は、夜はワインBAR

なんですが、お昼はめっちゃ美味しいラーメンを求めて行列ができる

お店です (^。^)

イメージ 1
  (写真はオイラが帰るときのお店の前です^^; 大行列でした^^;)

11:40頃にお店に着くと、奥のテーブル席で相席になった物のすぐに

座れてめちゃめちゃラッキー \(^o^)/

イメージ 2

イメージ 3


さてさて、今回は何を食べようか・・・ 前回は確か「氷見煮干しラーメン」


イメージ 4

イメージ 5


今回は 「白醤油ラーメン+味玉」(800円) で~す (^O^)/

先ずはスープを一口・・・わわわ・・・なんじゃこりゃ・・・このラーメンの

スープってこんなに美味かったっけ? (^_^;)

動物系や魚介系のスープの旨味が一気に口の中で広がって、醤油の

風味も後押ししてめっちゃ美味いわ~ \(^o^)/

ももわずそのまま3口ほどスープを啜ってしまいましたわ~ (^_^;)

イメージ 6


合わさる麺は細めのパツンとしたタイプで、これもスープとよく合って

美味いわ~ \(^o^)/

久し振りに食べた煮豚チャーシューも、こんなに美味しかったっけ?(^_^;)

イメージ 7


黄身がトロトロの味玉や、メンマ・ネギ・玉ねぎの風味も良くてこの一杯は

マジで美味すぎますわ~ (T_T)

イメージ 8


気が付けば・・・あっという間にスープまで完飲の完食・・・

チョットの間でしたが、あまりの美味しさに我を忘れてしまいました (^^ゞ

ホントはもっと余韻に浸りたかったのですが、お店の外は大行列なんで、

そそくさとお店を後にしました (^_^;)

いや~・・・マジで美味かったわ~ \(^o^)/

もちろん超大大大満足!   ごちそうさまでした~ (^^♪

イメージ 9

このあと、近くで「忍者ハットリ君」のからくり時計を見てから、魚屋さんで

お勧めの魚を買って帰りました~ (^^♪

大満足のドライブを堪能できました~ (^^♪


PS.
                                         (^_^;)

でも、チャーシューも替わってますわ~ (^。^)

個人的には今回のチャーシューの方が断然美味しかったですわ~ (^^♪