にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

やっぱりこのお店に行っちゃいました(^^ゞ


 金沢駅近くで美味しい天理ラーメンを堪能した後、ニンニクや辛味で

胃が刺激されたのか、一杯食べたのにもう一杯ラーメンが食べたくなり
(^^ゞ

 
さて・・・何処のお店に行こうか・・・いろんなお店が思い浮かぶんですが、

最初の一杯がパワフルな味付けやったので、負けない味の一杯を考えた

結果・・・

やっぱりホームグランド 「麺や福座」さんの一杯が思い浮かび

早速お店へ o(^-^o)(o^-^)o

お店に着くと、ブロ友 ドリームさんとお会いでき、その後には 


ちなみにこの日はお会いできませんでしたが、ディーオンさん真さんも

牡蠣のラーメンを食べられてたようですね~ (^。^)

この日は御二方とも牡蠣醤油ラーメンを召し上がられてましたが・・・

オイラは最初に思い浮かんだ一杯で初志貫徹という事で・・・

イメージ 1

イメージ 2

「豚そば・野菜増し・辛いニラ」(1000円) で~す (^O^)/

福座さんの定番メニューの中でもオイラが最も好きな一杯と言っても

過言じゃない一杯ですわ~ (*^^)v

スープを一口すすれば、濃厚な豚骨や鶏・野菜の旨味がガツンと

来てやっぱり美味い! \(^o^)/

添えられてるニンニク唐辛子をスープに溶かしてゆくと、辛さと旨味が

増して更にパワフルなスープになるんですよね~ (^^♪

イメージ 4


更に途中から別皿トッピングの辛いニラを加えれば、ニラの風味と辛味

が加わって、最高にパワフルなスープになり言う事なしっすね~ 
\(^o^)/


イメージ 3


合わさる麺は中太のモチモチ食感でホントにこのスープによく合うわ~
(^^♪

具はたっぷりの炒め野菜に柔らかなしゃぶしゃぶ用の豚ロースを

スープで少し煮込んであるので、全体的に味が馴染んでいてまた

美味いんですよね~ (^。^)

この日の炒め野菜はいつもと少し違う美味しさやったんですが、

大将が「今日の野菜の味どお? 美味い?」 と聴いてこられたので

チョットいつもと違うけど美味しい旨を伝えたらタネあかしを (^。^)

この日の野菜はオイスターソースで味付けしたスペシャルバージョン

との事で、これは美味いはずですわ~ (゜_゜)

って事は・・・ これはもしかしたら野菜をまたオイスターソースで仕上げて

貰えば、豚そば + 牡蠣増し もかなり美味しいかも! o(^-^o)(o^-^)o 

これは是非とも今年の牡蠣シーズン中に大将にお願いしてみようと

います (^o^)

野菜の量も多くて結構ボリュームもあったんですが、二杯目にも

かかわらず、スープだけ少し残しの完食でした~ (^^♪

二杯目のご褒美ラーメンももちろん大大大満足! またまた最高の

一杯を堪能できました! ごちそうさまでした~ (^^♪