にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

やっぱりデフォが好き!♪ヽ(´▽`)/


 今日は朝から月一の定期検診、プール歩き、身体のメンテナンスに

行き、お腹はぺこぺこに _(^^;)ゞ


13:00過ぎに今日も 「麺や福座」さん に行けばお店はたくさんの


高校生を含めたお客さんで大繁盛 (^-^)


定例会会長 ノブさんと今週もお会いできました~♪ヽ(´▽`)/


さてさて、何を食べようか迷ったんですが…

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




原点に立ち返り、お店の名前を冠した 「福座らーめん」 を


野菜増し+辛いニラをトッピングして ♪ヽ(´▽`)/


大将が京都でお店を出していた頃の 「福三ラーメン」 の流れを汲む


この一杯はやっぱりめちゃめちゃ美味い!♪ヽ(´▽`)/


そして野菜は辛子ニンニク味噌と一杯に炒めて別皿で提供して頂き、


これにラーメンのスープをかけて食べると最高でした~♪ヽ(´▽`)/


豚骨や鶏ガラ、野菜で摂った濃厚なスープにブレンドした醤油を


合わせたスープと細目の麺の相性は最高ですし、極太なのに柔らかい

メンマや煮豚チャーシューも柔らかく美味しかったですわ~(*^.^*)


この一杯に辛いニラを合わせれば暑くてバテた身体にカツを入れる


パワフルな一杯になり、元気をいただきました~♪ヽ(´▽`)/


もちろん今日の一杯も超絶大満足! ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/