にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりの富山遠征は未訪問店巡り~その2~


 「DOG HOUSE」さんを後にして、金沢方面に戻りつつ車を走らせる事

約20分程・・・ 次のお店は射水市にある

イメージ 1

イメージ 2


自然派ラーメン 蓮」 さんへ o(^-^o)(o^-^)o



お弟子さんのお店という事で、是非とも食べに行きたかったんです !(^^)!

店内に入りカウンター席へ (^。^) 

イメージ 3


さすがに7月にオープンしたばかりのお店だけあって綺麗ですね~ (^。^)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


さてさてメニューを見て・・・

素材にこだわったというラーメンは少々高めの価格設定で、ラーメンを

中心にチャーシューやワンタンをトッピングしたものと辛いメニューで

構成されており、また夜は餃子やその他おつまみ系のメニューもあり

飲めるお店ともなっているようですね~ (^。^)

富山ブラックのお店という事で、本来ならばガッツリとチャーシュー麺

ライスと行きたい処なんですが・・・

イメージ 9


連食の2杯目という事で、今回は「ワンタン麺」(1100円)をチョイス (^^♪

そして本来は必須のライスも今回は見送り (+_+)

大きな薄切りのチャーシュー1枚と、餡に鴨肉を使ってるというワンタンが

4~5個入った一杯で、めちゃめちゃ美味しそうですよ~ (^^♪

先ずはスープをそのまま一口吸うと・・・ やはり富山ブラックの一杯

だけあって、ガツンと醤油の味が来るんですが、塩辛いだけでなく、

ちゃんと昆布などのスープの味も感じられる味付けで、これはやはり

師匠のお店の味に近い感じですね~ (^^♪

若干スープに感じた苦味は昆布の物か、それとも焦し醤油なのか・・・

味が一本調子にならずにいい感じですね~ (^^♪

ココで、少しラーメンを混ぜて、チャーシューに含まれてる旨味や油分、

煮汁の味などをさらに馴染ませる為に、スープは暫しお預け! (^。^)

時間がたってから改めてスープを啜れば、チャーシューの味がなじんで

美味いね~ \(^o^)/

やっぱりちょっと無理してチャーシュー麺にしてライスも頼めば良かった

かな (^^ゞ  チョットだけ連食だったのを後悔ですわ~ (+_+)

イメージ 10


麺は平打ち縮れ太麺で、モチモチツルツルとした食感で、富山ブラック

スープにも良く合って美味しいですね~ \(^o^)/

ちなみにこの麺に大盛りは無く、替麺(替玉)となるようですよ~ (^。^)

イメージ 11


ワンタンは、オイラのバカ舌ではあまり鴨の味が解らなかったんですが、

美味いブラックスープを吸ったチュルンチュルンのワンタンは熱々で

美味しかったですね~ (^^♪

流石にスープは飲み干せなかったけど、美味しい一杯を堪能できました
(^^♪

ただ、ワンタンなどの特徴はあるものの、現状はまだやっぱり師匠の

お店の流れを汲んでるお店という感じなので、ここから先はこの

店主さんが自分の信念を貫きつつもどのように味を変化させて独自の

味を作っていくのかが楽しみですね~ (^。^)

また一軒、ホントに楽しみがお店が増えました (^^♪ 

次回また食べに行くのが楽しみですね~ (^。^)

今回の富山遠征はどちらの店も大大大満足! ご馳走様でした~ (^^♪