にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

昨夜は暴走しちゃいました(T0T)〜その1〜

 
 昨夜は地元で 野々市じょんから祭り」 が開催されており、 

にざんさ宅の嫁さんは地元婦人会の一員として踊りのコンクールに参加、

オカンは櫓の上で唄うので不在… (^-^)


晩飯は仕事帰りに食べてくることにしたんですが、かなり暴走しちゃい


ました (×_×)

久しぶりに行ったお店は…

イメージ 1



「らーめん一番輝」 さんへ o(^-^o)(o^-^)o

春頃に鯛ラーメンを食べた以来なんで、4ヶ月ぶり位でしょうか…(*^^*)


この時も確か嫁さんやオカンの都合が悪い土曜の夜やったんですよね~
(^^;)



イメージ 2



限定でチャーシューを使ったカツ丼なんかもあり、定番の醤油ラーメンも


含めて、何を食べようかかなり迷ったんですが…



イメージ 3



わさびのアヒージョまぜ×2らーめん(880円) をチョイス o(^-^o)(o^-^)o


以前にブロ友 やすさん や わんふるさん が食べてて気になって

いたんですよね~ (^-^)

麺はこちらのデフォの中太麺、トッピングにはほぐしチャーシューと

わさびのアヒージョ、玉ねぎのみじん切り、ねぎ、わさびふりかけが (^-^)


大将から 


「まぜればまぜるほど美味しくなる」


「美味しくなければ混ぜが足らないからで、俺のせいじゃないからねー」


なんて言われたので、とにかく一生懸命混ぜた結果…



イメージ 4



こんな感じになり、早速食べますよ~p(^-^)q


この味はなんやろ?(((^_^;)


わさびの辛さは結構強めに感じて美味しいんですが細かな味は解らない 
(((^_^;)

でもとにかく美味い!♪ヽ(´▽`)/



玉ねぎのシャキシャキ食感や元々柔らかく美味しいこちらのチャーシュー

がほぐしてトッピングされてるので、よく混ざって何処を食べても口に

入るのもいいですね~ ( ̄▽ ̄)b

いや~・・・この一杯もめちゃめちゃ個性的で他では食べられない一杯に

仕上がってますね~ ♪ヽ(´▽`)/

鯛ラーメンに続いて、こちらの店主さんの実力はかなりの物ですね~
(^-^)

この一杯を食べちゃったら中途半端にスイッチが入っちゃいまして・・・

名残惜しくもお店を後にしたオイラは次に何処のお店に行こうかスマホ

探し始めちゃいました (((^_^;)