にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お久しぶりの一杯です( ;∀;)


 今日は月曜日… 会社の近辺は定休日が多くて、お昼ご飯を何処で

食べようかとうろうろしてたら、 「のぼる」さんに外待ちが見えないじゃ

ないですか!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


これは入るしかないやろと、店内に入ったのは12:15頃…


流石にあのメニューは無いやろと、半ば諦めていたんですが、


注文を聴いてる店員さんからは 「つけ麺売り切れ」 という言葉しか

出てない!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


祈るような気持ちで、オイラの注文を待つこと約10分…


今日のオイラは持ってました~♪ヽ(´▽`)/


ここまで数回、今日よりも早い時間に行っても振られ続けた


「シャモ&コーチンを久しぶりに注文出来ました~♪ヽ(´▽`)/


ちなみに、このメニューはオイラの次の注文で売り切れとなり、


ホントにギリギリセーフでした~ ( ̄▽ ̄;)


そしていよいよご対麺!o(^-^o)(o^-^)o


イメージ 1



シャモ&コーチン 塩 大盛(1100円) で~す (^-^)/


あまりに久しぶりで次はいつまた食べられるのか解らないので、


節制中にもかかわらず、悪い口が大盛で注文してしまいました (-ω-;)


塩味で食べるのもかなりご無沙汰でして…


スープを一口すすると、鶏の旨味はたっぷりなのに、重たさは全くない


極上の美味しさ!♪ヽ(´▽`)/


思わずそのまま二口・三口と夢中でスープをすすりましたわ~ (*^.^*)


イメージ 2



自家製のしなやかな麺はこのスープをたっぷりと持ち上げて美味い!

                                     ♪ヽ(´▽`)/
このラーメンには別皿で具材も付いてるんですが、スープと麺だけの


かけラーメン でも充分に満足できる美味しさなんですよね~ (^-^)


とは言うものの、せっかくの具材なので

イメージ 3



半分ほど食べたところでドンブリに投入!


具材の塩気や風味で、ラーメンそのものの味が変わるんですよね~

                                     ♪ヽ(´▽`)/


あまりの美味しさに夢中で食べた結果…

イメージ 4



スープまで完飲の完食 (^_^;)


節制せんなんのにマジでヤバいんですが、このスープはホントに


残せませんでしたわ~ ( ;∀;)


麺大盛といい、今夜は休肝日とともに、ご飯なんかの炭水化物は


一切抜きで我慢しますが、この一杯を堪能出来たら後悔は無いですね~ 

                        
今日のランチも超絶大満足! ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/