にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年最初の富山での一杯は o(^-^o)(o^-^)o


 土曜日でしたが、得意先への新年挨拶回りが終わってなかったので、

外回り (^_^;)


富山のお得意様にもご挨拶に行ったついでにお昼ご飯を食べることに

 o(^-^o)(o^-^)o


さてさて、今年最初の富山でのラーメンは何を食べようか? (* ̄∇ ̄*)


今まで食べたことないお店も考えたんですが、富山に来たらブラックが


食べたくなるのがオイラの悪い性でして  _(^^;)ゞ


元祖系のガツンと来る一杯も捨て難かったのですが、正月中の暴飲暴食


も考慮して、少しマイルドなタイプをチョイスして、富山市内問屋センター

近くの 「ラーメンの万里」さんへ行って来ました~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


前回食べに来てから約2年振りの訪問 ですね~ *1


お店に着いたのは、丁度お昼頃やったんですが、駐車場は満車で少し


空くのを待ち店内へ o(^-^o)(o^-^)o


15人程座れるカウンター席もなんとか一席空いててラッキーでした~

(*´∀`)♪



イメージ 1


メニューの写真がぶれぶれですが・・・(TT)


このお店のラーメンは限定を除けば、ラーメンかチャーシュー麺のみ (^-^)


あとは土佐丸というトッピングを入れるか否かですね~ ( ̄▽ ̄)b


待つこと数分で…


イメージ 2



チャーシュー麺(1200円) が来ました~*2


こちらの一杯は富山ブラックですが、無化調で味も濃すぎず、スープは


かなり飲みやすいので、ブラックには付き物のライスは無しで (((^_^;)


スープをすすれば、やはり濃いですがダシの旨味も感じられる美味しさ


なんですが…

イメージ 3




お品書きにも書いてあるように、この一杯の本来の味は、チャーシューも


一体化するように混ぜてから  ( ̄▽ ̄)b


こうするとチャーシューの旨味や味もスープに混ざりさらにパワーアップ


した味が楽しめるんですよね~♪ヽ(´▽`)/

ブラックなのに繊細さも感じるこのスープには、ブラックペッパーもあまり

必要には感じないほどです ( ̄▽ ̄)b


こちらのチャーシューは混ぜやすいようにするためか、一枚が大きく薄く


切ってあり、ラーメン全体に馴染むように柔らかく仕上げてあるんです

よね~(*´∀`)♪


イメージ 4



麺は太目の縮れ麺ですが、前回食べに来た時とは少し変わっている


かも・・・? (* ̄∇ ̄*)


前よりも少し平打ちになっているように感じたんですが、流石に前回から


2年開いてると確信は持てませんわ~(((^_^;)


でも、スープやチャーシューとの相性も良くて美味しかったですね~

♪ヽ(´▽`)/


替え麺も考えたんですが、少しは食べる量も減らさないとヤバいので、


泣く泣く諦めて、完食してごちそうさまとなりました~ (^-^)


いやいや、ライスが無くても大満足なこちらのブラックはやはり美味しい


ですね~ (*´ω`*)

久しぶりの万里さんの味を堪能出来ました~ (*´ω`*)

また是非、近いうちに食べたいですわ~ (*´ω`*)

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o