にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに富山ブラックを堪能!♪ヽ(´▽`)/


 昨日は仕事で富山へ (^-^)


朝からバタバタとしちゃって、金沢の職場を出たのが11:30頃とかなりの


出遅れで、13:00に富山市内にある最初の訪問先に到着し、年末の

ご挨拶を (^-^)


そこから次は射水市内のお得意様に向かうのですが、流石にかなり


空腹に ( ̄¬ ̄)


何処かでお昼ご飯を食べようと思い、向かったのは…


イメージ 1



太閤山近くにある 「めん八 本店」 o(^-^o)(o^-^)o


以前は月一位の頻度で通いつめたこともあるお店なんですが、


節制生活を始めたこともあり、「めん八」本店さんへはなんと

一年二カ月ぶりの訪問ですわ~  (((^_^;)


お店に着くと13:20頃にもかかわらず、10人程並んでるし…(×_×)


とは言うものの、せっかく来たのでオイラも寒いなかで順番待ちし、


何とか15分程で席に着けました~(^.^)(-.-)(__)

イメージ 2


一応メニューは見るものの、オーダーは決まってまして… (*^.^*)


待つこと15分程で来ましたよ~ *1

イメージ 3

イメージ 4



チャーシュー麺富山ブラックには必須アイテムのライスで~す

♪ヽ(´▽`)/


節制生活しながらも、何度かこちらのお店に来たかったんですが、


富山ブラックを食べるとW炭水化物にしないと意味がないので、ず~っと

我慢してたんですよね~ (^_^;)


まあ、秋の健康診断の結果も良かったので、ホントに久しぶりに


食べることにしました~ _(^^;)ゞ


先ずはスープを一口…以前に比べれば味は薄くなってますが、それでも


熟成された醤油のかえしの味がガツンと来て、美味い! ♪ヽ(´▽`)/

イメージ 5



麺は中太の縮れ麺で、モチモチした食感と、たっぷりとブラックスープを


吸って美味いわ~  (*^.^*)

チャーシューは柔らかトロトロの物がゴロゴロと合わせて7枚は


入っていたでしょうか?(*^.^*)

こちらのお店に来たならば、絶対にたった100円増しで出来る

チャーシュー麺にしないと損ですよ!(*^.^*)


なぜなら…

イメージ 6


チャーシューはほかほかご飯に乗っけて、スープを少しかけての


「ミニチャーシュー丼」にして食べると、これはもう口の中はこの世の

極楽!♪ヽ(´▽`)/


これこそが富山ブラックを食べる醍醐味なんです!♪ヽ(´▽`)/


コレをやらなきゃ意味ないよ! ってなもんですわ~ (*^.^*)


久しぶりの富山ブラックに、涙がチョチョ切れそうになりながら


掻き込んだら、あっという間に完食(流石にスープは残したけど^^;)

しました~(*´∀`)♪


イメージ 7


嗚呼…なんという幸福感…久しぶりにラーメンとライスを一緒に食べた


背徳感を遥かに上回る満足感を得られましたわ~ (*´∀`)♪


またこの満足感を得るために、節制生活を頑張らないとね!(*^.^*)


富山ブラックジャンキーのオイラには最高の治療薬!


 大大大満足でした!   ごちそうさまでした~ (*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o