にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

やっと鴨ネギチャーシュー麺が食べられました~♪ヽ(´▽`)/


 ブログ記事を更新するのは、約2週間振りでしょうか… (^_^;)


この間、いろいろと食べに行ったんですが、大雪で毎日毎日、家や職場で


除雪していたら、運動不足の身には堪えまして、体力・気力共に精根

尽き果てて、ブログ記事を書く気にならず、毎晩10時頃にはテレビ観な

がら舟を漕いでるような生活でした~ (×_×)


やっと少し余裕も出来たので、この間に食べたものからアップして


いきますわ~ _(^^;)ゞ


先ずは先週の水曜日の休みの日に、予定よりもかなり早く歯医者と


身体のメンテナンスが終わったので、めっちゃ久しぶりに石川県でも

最も有名なラーメン店の一つに行ってみることに  o(^-^o)(o^-^)o


今回の豪雪の元となる雪も降るなか

イメージ 1

イメージ 5



「神楽」さんへ行って来ました~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


このお店、石川県内では超人気店で、お昼時には駐車場に停めるのも

難儀するほどなんですが・・・

12時丁度位にお店に到着したんですが、雪の影響もあってか、なんと

駐車場に空きがあり、更には店内も待ちがなくすぐに座れるという

素晴らしい幸運!♪ヽ(´▽`)/


この後に続々とお客さんが来て、アッという間に待ちが発生してました

(((^_^;)

いつも駐車場も一杯で、前を通っても諦めて別のお店に行ってたので、


このお店に来たのは3年ぶり位でしょうか… (^_^;)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6


久しぶりにデフォの一杯も食べたいのですが、お目当ては冬季限定


「鴨ネギチャーシュー麺」 o(^-^o)(o^-^)o

石川県内のラーメンブロガーさんも皆さん絶賛の一杯ですよ~ !(^^)!

大御所ブロガー ノブさんの記事

尊敬してやまない、石川のラーメン女王 わんふるさんの記事

こちらも大御所ブロガー ドリームさんの記事

食べ物全般に造詣の深い まるこんさんの記事

能登の雄 ディーオンさんの記事

味の表現が的確で素晴らしい あぽろんさんの記事

などなど、他にもたくさんの石川県内をはじめとするラーメン好きが

食べたくて仕方ない一杯と、ようやくの御対面です o(^-^o)(o^-^)o


早速注文し、待つこと暫しで…

イメージ 7



「鴨ネギチャーシュー麺三枚 味玉」(1180円)が来ました~ *1


先ずはスープを一口・・・ 

うわ~!・・・これは・・・め~っちゃ美味い!(^O^)/

ラーメンと言うよりも日本蕎麦の「鴨汁蕎麦」を彷彿させる味で、カモの

旨味と絶妙にマッチした醤油の味が口の中に広がりますよ~ (*^_^*)

イメージ 8

麺はツルツル食感で固めに茹でてあり強めのカモの出汁にも負けない

味と食感で美味いわ~ (^^♪

イメージ 9


鴨チャーシューはブラックペッパーの風味も良く、噛むと弾力感と、カモの

旨味が口の中にジュワ~っと溢れ出てきて美味い!*2

これはもう、ラーメンの具としても最高ですが、これをつまみながらお酒を

飲みたいくらいですわ~ (^。^)


イメージ 10



味玉も黄身の柔らかさもちょうどよく、これはトッピングして大正解でした
(^^♪

具のネギとカモは流石に相性も良く、この一杯は最高に美味しく、

あっという間にスープまで完飲の完食 (^_^;)

この日は、この後にもう一軒、ラーメンを食べる予定だったので、

鴨チャーシューも敢えて3枚にして、美味しそうな餃子も泣く泣く我慢

したんですが、次回こそはこのお店の味をガッツリと楽しみたいですね~
(^。^)

大大大満足な一杯を堪能できました~ (^^♪



*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o