にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「我楽」さんへ(^-^)


 月曜日、仕事で金沢市北部方面に行ったので、11:30頃と少し早い

時間でしたが 「我楽」さん へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


先日、石川のラーメンクイーン わんふるさん が記事にされてた のを


見て、久しぶりに食べたくなり行っちゃいました~ _(^^;)ゞ


お店に着くと先客1名 後客5名と相変わらず人気ですね~ (*´ω`*)


イメージ 1


イメージ 2



大将が麺を茹でてる目の前の席に座り、一応メニューを確認して

発注したのは… o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5




定番中の定番 チャーシュー麺とライス(1000円) で~す *1


太麺に濃いめの醤油味のスープ、厚切りの煮豚チャーシューという


一杯は富山ブラックを彷彿させますが、スープの上にはたっぷりと

ラードの膜があり、実は旭川風のラーメンの特徴なんですよね~
( ̄▽ ̄)b


いい意味で旭川と富山が融合した一杯と言ったラーメンです  (^-^)


実際にスープを飲むと、味は醤油感は強いものの、富山ブラックほど


ガツンと来る感じではなく、飲み干すのはキビシイですが、十分に飲める

スープですよ~ (゜-゜)(。_。)


イメージ 6



短めの麺はもちもち食感で、スープも適度に吸って美味しいですね~

♪ヽ(´▽`)/

イメージ 7



チャーシューはたっぷりと三枚プラス小さいのが幾つか入っていたので…

イメージ 8



もちろんメンマ、ネギと共にライスの上に


パイルダ~オ~ン! & スープをブレストファイヤー! ♪ヽ(´▽`)/


これを覚えちゃったらもう止められまへんなぁ~ (*´∀`)♪


ガッツリと我楽さんの味を堪能して、スープは残したものの、あっという


間に完食しました~ (*´∀`)♪


ラーメンを食べ終わり、店主さんと少し話が出来たんですが、昨年末に



店主さんと味楽さんは高岡の名店「翔龍」さんで修行された兄弟弟子

とのことで納得しました~ (*´ω`*)


この日のお昼ご飯も大大大満足! ごちそうさまでした~(*´∀`)♪


*1:o(^∇^)o