にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

友人とさし飲み忘年会 ((o(^∇^)o))


金曜日の夜に幼馴染と飲みに行きました~ (*´∀`)♪


美味しい魚が食べたいね~ってことで松任「きっつぇんさ」 さんへ

 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


忘年会シーズンでお店は混んでましたが、なんとかカウンター席に


座れて、さし飲み開始! (*≧∀≦*)


なんと、飲み物の写真は一切撮り忘れてましたわ~(((^_^;)



イメージ 1



先ずは 「刺身盛合せ 二人前」  o(^-^o)(o^-^)o


寒ブリ、生タコ、シメサバ、真鯛、マグロと盛られてましたが、なんと


言っても寒ブリの脂の乗りが最高で美味い!♪ヽ(´▽`)/

やっぱり寒ブリは冬のお刺身の王様ですね~ ♪ヽ(´▽`)/



イメージ 2



こちらは ブリの南蛮漬け  (^-^)


こちらの南蛮漬けは酢の味が強すぎずオイラ好みの味付けで好き


なんですよね~(*´∀`)♪



イメージ 3



こちらは 豆腐をカリカリに揚げて厚揚げ風 にしたもの ( ̄▽ ̄)b


これが熱々で外側カリカリ、中はふわふわで美味い!*1



イメージ 4



カキフライはサクサクジューシーで、カキの旨味がたっぷりで言うこと


なしに美味い ♪ヽ(´▽`)/

イメージ 5



チョッとつまんで食べるのが美味い サバのへしこ  (^-^)


これをチョビチョビ食べながらお酒を飲むと最高ですね~(*´ω`*)



イメージ 6



この日のメインは 寒ブリカマの塩焼き~ ♪ヽ(´▽`)/


脂の乗った寒ブリのカマの美味さはもう言葉に出来ないですね~

( ̄▽ ̄)b


二人で骨までしゃぶり尽くしましたわ~ *2



イメージ 7



イカげそ揚げ も美味かったですね~( ̄▽ ̄)b



イメージ 8


イメージ 9



カマンベールチーズを熱々の陶板で熱してトロトロに溶かし、少し


焦げたところでガーリックを塗ったバゲットで食べれば、これまた

最高ですね~♪ヽ(´▽`)/

数々の美味しいおつまみと、美味しいお酒をガッツリと堪能し、最高の

忘年会となりました~ *3


やっぱりこのお店は美味しいですね~ (*´ω`*)


また是非とも飲みに行きたいですね~(*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:o(^∇^)o