にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

木倉町「五郎八」(いろは)さんにて

昨日、今日で一気に冬が来ちゃいましたね  (´-ω-`)

昨夜はオイラにとって、めちゃめちゃ嬉しい再会が  o(^o^)o

大阪から仕事で石川県に来られていたKuroさんと久しぶりにお会い

できました ♪ヽ(´▽`)/

今回はこちらにお泊まりとのことですので、一緒にお酒を酌み交わす事に

                                                                                                o(^-^o)(o^-^)o

片町木倉町通りにある「五郎八」(いろは)さんへ  o(^-^o)(o^-^)o

このお店は比較的リーズナブルな価格で美味しいお酒と料理が楽しめる


人気のお店です(^-^)

7時過ぎに着いたらちょうどカウンター席がふたつ空き、めちゃめちゃ


ラッキー ♪ヽ(´▽`)/

寒い日だったので、早速、熱燗で乾杯!…  しましたが写真を撮り忘れ

(T^ T)

イメージ 1



お通しは大根のあんかけ、ほんのりカレー風味のかしわ、菜っ葉の漬物

イメージ 2



このお店自慢のお造りは、お任せでこれが一人前というボリューム


たーっぷりでしかも新鮮で美味い!(^^)v


ブリ、サワラ(カジキ)、甘エビ、サバ、カンパチ、白身魚(種類解らず)、


そして白峰の堅豆腐が盛られています o(^o^)o

イメージ 3


白子酢はKuroさんも大絶賛♪ヽ(´▽`)/


ちなみにオイラは苦手です(^^ゞ

イメージ 4


定番のだし巻き玉子は、しっかりとダシが効いて熱々のふわふわ(*´ω`*)

イメージ 5

 

イメージ 6



タコの唐揚げにシロエビの唐揚げは北陸の酒のおつまみの定番ですね~

                                                                                                      (*´ω`*)

イメージ 7

 

イメージ 8



ここらで身体も暖まったのでお酒は冷に変更  o(^o^)o


オイラのおすすめ、「手取川」の「あらばしり」です ( ̄ー ̄ゞ-☆


このお酒はホントに美味すぎて飲み過ぎ注意ですよ~ _(^^;)ゞ

イメージ 9



最後は真打ち、カンパチのカマ塩焼き!o(^-^o)(o^-^)o


これはもう、焼き魚の王さまですね~♪ヽ(´▽`)/

美味しいお酒と料理をたーっぷりと堪能してきました~ (*´ω`*)


Kuroさんともたーっぷりとお話できてホントに楽しい時間を過ごせました

(*´ω`*)

このあと、もう1軒だけバーに寄り一杯だけ飲んできました     
 続く