にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は「一番輝」さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今日は仕事で金沢市内を外回りしていたので、お昼ご飯は

「一番輝」 さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ブログでお世話になっている わんふるさん 絶賛の「鯛ラーメン」 は


残念ながら週末の夜限定なので…



イメージ 1


イメージ 2



ここは 前回訪問時に 次はコレ と決めていた  (゜-゜)(。_。)



イメージ 3



チャーシュー麺(980円)と平日ランチタイムサービスのライス

 *1



イメージ 4


イメージ 5



濃い目の醤油味に背脂と、なかなかに濃厚そうですが、意外に重くない


スープはやっぱり美味しいですね~ *2


そしてそして! めちゃめちゃ柔らかくて箸で摘まめないチャーシュー


4枚入っていたので o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 6



レンゲを使ってライスへパイルダーオーン!

♪ヽ(´▽`)/


そしてスープも上からブレストファイヤー!(*≧∀≦*)


もう完全にオイラのラーメンライスのお約束ですが、このお店の


チャーシューは是非ともこれで食べてみたかったんですよね~ (*´ω`*)


結果… そんなんもう、想像以上に決まってますやん!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


やっぱり最高でしたわ~ (*´ω`*)


もう一気に無我夢中でご飯もラーメンも掻き込んで、アッという間に


完食でした~ (*´∀`)♪


食べ終わって、店主さんと少し話せる時間があり、前に食べに来たのを


覚えていてくれてて、次はこのメニューをと言ってた会話まで覚えて

おられて、ホントに感激でしたね~ (*´ω`*)

聴くと鯛ラーメンはスープの温めに時間がかかるので、やはり昼の

提供は難しいようですね~ (^_^;)


お店は年末年始も休まず営業する予定だそう(3日の晩だけ休む予定)で


4日には鯛ラーメンも既に予約も有るようですわ~ (*´∀`)♪


時間があればご相伴してみたいですね~ (´ρ`)


なにやら、鯛ラーメンももう一段進化させる秘策があるようですよ~


今日も美味しく楽しいランチで、大大大満足!


ごちそうさまでした~ (*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:o(^∇^)o