にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日もまた茹だるような暑さで(´д`|||)


 今日の石川県地方は、昨日に輪をかけた蒸し暑さで、午前中にはもう

気温は35度を突破 

もう外に出ると熱波が襲い掛かり、屋内に入るとエアコンが効いてて、逆に

身体がおかしくなりそうですわ~ 

仕事で外回りに出てたオイラは、あまりの暑さでもう自暴自棄になり 

少し早めのお昼ご飯で・・・

イメージ 1

イメージ 2

もうヤケクソで、熱々の辛い味噌ラーメンを食べてきました~ 

金沢と内灘の境辺りにいたので、 「我楽」 さんで

「辛い味噌ラーメン・チャーシュー増し」 と ライス を 

スープを一口飲めば、そんなに辛くはないですが、熱々の濃厚な味噌味

に唐辛子が加わり、流石に汗が噴出してきましたわ~ 

イメージ 3

こちらのお店は、太めのモチモチとした食感の麺を使ってるんで、濃厚な

味噌の味にも負けてないですね~ 

イメージ 4



たっぷり3枚入ってる、厚切りのチャーシューを1枚と、メンマ、ネギを

ライスの上に パイルダ~オ~ン! 

上から熱々スープを ブレストファイヤー すれば、あっという間に極上の

ミニチャーシュー丼に 

これは味噌の味と辛さが相まって、食欲をそそりますよ~ 

もう、汗をダラダラと流しながらも・・・

イメージ 5

完食で~す 

昨日の冷たいざる蕎麦も美味しかったけど、思い切って汗を出し切るのも

心地いいですね~ 

暑い中の仕事も乗り切れましたわ~