にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

惜別の一杯 六七家

今日のお昼ご飯は、明後日28日のお昼営業をもって閉店される、

金沢市高柳の 「六七家」 さんへ行って来ました~(*´ω`*)

ブロ友さんが、一緒に行きたいとのことやったんで、途中で合流しお店に


着いたのは12:10頃  (^-^)


ちょうど席が空いてて、直ぐに座れたんですが、直後から別れを惜しむ


大勢のお客さんで、たちまち外待ちの行列に  (^_^;)


改めて、このお店の人気の高さを実感しました  (´-ω-`)

イメージ 1


オイラが選んだ、惜別の一杯は…

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




チャーシュー麺と半ライス  (T^T)


鳴和家(真打)さんと並んで金沢の家系ラーメンの牽引役だったこのお店の


豚骨醤油のスープ、 中太の麺、 柔らかく仕上がったチャーシュー、

スープに浸してライスと一緒に食べると美味しい海苔、箸休めにちょうど

いい小松菜のトッピングのラーメンを、隅々まで堪能しできました~

(*´ω`*)

食べ終わって、余韻に浸りたかったんですが、流石に待ってるお客さんも


多数いらっしゃるので、名残惜しいんですがお店を後にしました (´-ω-`)


帰り際に奥さんでしょうか…「今までありがとうございました」との声が……


その言葉、そっくりお返しします!


またいつの日か、「六七家」さんのラーメンが食べられる日が来ることを


願っています (*´ω`*)


ホントに今までごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/