にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

かつて通った味が甦りました(*´ω`*)

 連休2日目の金曜日は定期検診からスタート(^_^;)

ホントは朝一から行く予定が、仕事のトラブルの連絡があり、結局行けたのは

10時を回ってから(^^;)

ガキの頃からお世話になってる近くの内科医院で受診したあとは、朝ごはんも食べて

ないので、お腹はペコペコ(^^;)

お昼ご飯を食べに車を走らせ宝達志水町ヘ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブロ友ディーオンさんや、ゆたこさんよおさん情報で、かつて金沢近辺で

大人気だった「らーめん全日本」さんの元大将のお店「ラーメンAJ」さんが、

なぎさドライブウェイ今浜入口付近にオープンされたとの事で、食べに行きました〜

                                    (^o^)


f:id:nizansa:20200830011244j:image

浜茶屋風の建物のお店に入ると、13時を過ぎてるにもかかわらず、店内はほぼ満席で、

早くも人気のお店になってますね〜(^o^)


f:id:nizansa:20200830012123j:image


f:id:nizansa:20200830012136j:image

麺メニューもサイドメニューも充実してますね〜 (゚д゚)(。_。)ウン

選んだメニューは、

 


f:id:nizansa:20200830012323j:image

 金沢ブラック+チャーシュー1枚増し(850円)を(^^)/

こちらの店主さんの一番最初の一杯は、金沢国際ホテル近くの屋台風のお店で、

濃い醤油味のスープと、中太もちもち麺、柔らか味染み染みのチャーシューといった

富山ブラックに近い感じの一杯が食べられるお店やったので、今回は原点回帰で

当時の一杯に近い、このメニューをチョイスしました~(^.^)

先ずはスープを一口…ガツンと醤油の味が来ました~(^^♪

ブラックペッパーを足すと香りが引き立ちスープを引き締めよく合いますわ~(^^♪


f:id:nizansa:20200830012350j:image

 合わさる麺は自家製のもちもち食感の中太麺で、この感じも懐かしいですね~(*´ω`)

 


f:id:nizansa:20200830012408j:image

 チャーシューはデフォで2枚、今回は増したので計3枚ですが、このチャーシューも

 分厚く切ってあるのに柔らかく味は染み染みで美味い(^^♪

このスープとチャーシューを食べてたら我慢できなくなり…


f:id:nizansa:20200830012500j:image

 小ライスを追加しちゃいまして、チャーシュー、メンマ、ネギをご飯の上に

パイルダーオン!(^^)/

そして熱々スープを上からブレストファイヤー!\(^o^)/

ライスと一緒に掻き込めばもう、この上ない至福の美味しさです\(^o^)/


f:id:nizansa:20200830012513j:image

 

流石にスープは飲み干せませんでしたが、美味しく完食しました~(^^♪

久しぶりに懐かしい味の思い出がよみがえり、嬉しかったですね~(^.^)

大大大満足でお店を後にしました(^.^) また絶対に食べに来ます(´ー`*)ウンウン

ごちそうさまでした~(^^♪