にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

サラリーマンの悲しい性ですわ~(^^ゞ


 今日はお昼時間に仕事で金沢市北部におりまして、近場でお昼ご飯を

食べることに ♪o(^o^o)(o^o^)o

大河端にできた新店に行ってみるも、駐車場待ちの車が4台ほど・・・

これはちょっと時間もないんでパスすることにして・・・

先日、ブロ友 やすさんが内灘のホームグランド「ラーメンla.la.la.」さん

の記事で、美味しそうな親子丼の記事を書いてて、気になったんで食べに

行くことに ♪o(^o^o)(o^o^)o

お店に着いてカウンター席に座り、メニューを見ると・・・

イメージ 1


あったあった~ (^^♪ 親子丼のメニューがありました~ ヽ(^o^)丿

手作り感満載のメニューに書かれてるヒヨコの絵が「たべられるううう」と

言ってるところが何ともシュ~ルですね~ (^^ゞ

この親子丼とラーメンを食べようと別のメニューを見ようとカウンターに

目を向けると・・・・

イメージ 2

あれ? もしかして今日は8がつく日なんで、このキャンペーンの対象日

なんじゃ・・・ (゜.゜)

店員さんに確認すると、やっぱり大丈夫との事で・・・・

イメージ 3



値段の誘惑に負けて、親子丼じゃなくて、こちらの「鶏白湯醤油ラーメン」

とから揚げ+ライスのセットに変更しちゃいました~ (^^ゞ

こちらのお店のこのラーメンは、もはやオイラも大好きな鉄板メニュー
(^^♪

濃厚な鶏白湯スープで、食べると唇はテカテカのカッピカピになりますが、

鶏の旨味をギュッと凝縮した感じで、正に丸ごと鶏を食べてるような感じ

ですね~(^^♪

そのスープを受け止める中太麺も少し固めの湯で加減で美味しいです
(^^♪

少しスモークされたチャーシューや、極太なのに柔らかいメンマもこの

ラーメンにはピッタリですわ~ ヽ(^o^)丿

そして今回、一番驚いたのは「から揚げ」の美味しさなんですよね~

親子丼なんかも、スタッフと材料がそろったときのみのメニューらしく、

材料へのこだわりの強さは「から揚げ」にも表れてました ヽ(^o^)丿

歯応えのある鶏肉は噛むとジュワッと鶏脂があふれてきて、旨さが

閉じ込められてる絶品の美味さでした (^^♪

いや~・・・今回はサラリーマンの性で値段に負けて親子丼はあきらめ

ましたが、それ以上にから揚げの美味しさを楽しめたんで、これはこれで

有りでした~ (^^♪

次回こそ、近いうちに親子丼も食べに行きますよ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o