にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

何故、今までオイラはこのお店に来なかったんやろ!Σ(×_×;)!

今年は珍しく6日までが正月休みのオイラ  (^-^)

今日は新年初温泉を兼ねて富山まで来ています  _(^^;)ゞ


もっと早くに家を出るつもりが、オカンに捕まり家で自家製カキモチを


切ってたら、スタートが遅くなってしまいました !Σ(×_×;)!


ラーメン食べに、富山市まで行く時間もなくなったので、高岡でお店を


探す事に o(^-^o)(o^-^)o


ブロ友 ディーオンさんや、やすさんが記事にしている「大長」さんも


気になるんですが、今日は木曜日で定休日の恐れが… (´-ω-`)


オイラが富山に行く時の交通の要所 戸出に前々からネットで気になる


お店が有り、せっかくなので行ってみることに o(^-^o)(o^-^)o


自宅から車で約1時間で…

イメージ 1


気になるお店 「吉兆佐」 さんに到着! ♪ヽ(´▽`)/

13時過ぎなのにお客さんで一杯です (^-^)

イメージ 2


イメージ 3



カウンター席に座り、メニューを見ながら、気になるメニューも多いんです


が、とりあえず初訪問なので、お店オススメのチャーシュー麺と小ライスを

注文 (^-^)

イメージ 4


10分程でお待ちかねのラーメンが登場です♪ヽ(´▽`)/

イメージ 5


イメージ 6



おお! (^-^) オイラの大好きなブラック系ですよ~ ♪ヽ(´▽`)/


先ずはスープを一口…


なんじゃこりゃ~ ♪ヽ(´▽`)/


めちゃめちゃ美味いやんけ~ ♪ヽ(´▽`)/


色は黒いですが見た目程くどくないマイルドブラック! (^-^)


チャーシューも柔らかトロトロ系でモロにオイラ好みの味! ♪ヽ(´▽`)/

イメージ 7


イメージ 8



麺は少しウェーブのかかった細~普通麺ていう感じですが、太麺と


比べても物足りなさは感じません (゜-゜)(。_。)


そして、こんなに美味しいチャーシューは、もちろん


チャーシュー・オン・ザ・ライスにしてかっ込んでやりますよ~♪ヽ(´▽`)/

いや~…ホントになんで今までこのお店を知らんかったんやろ… (´-ω-`)


美味しさとお店を見逃してた悔しさで複雑な気分です (^_^;)


まだまだ気になるメニューが多いんで、このお店は今後も通いますよ~♪ヽ(´▽`)/

さて、お腹も大満足なんで、これから温泉に向かいますよ~o(^-^o)(o^-^)o