にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ジャンクな気分(*´ω`*)

 明日からの仕事初めに備えて、今日は午後から短時間ですが、休みボケ

のリハビリ出社をすることに (´-ω-`)


先ずは職場の神棚に祀ってある神社のお札を頂くと共に職場の安全祈願


と商売繁盛のお願いをしに大野湊神社へ初詣  (´-ω-`)


流石に6日ともなると参拝者はほとんど居ませんでした (^_^;)

さてさて、職場に行く前に腹ごしらえをと思ったんですが、朝飯を食べた


のが遅かったのと、醤油や味噌の味に少し食傷気味で、めちゃめちゃ

ジャンクな物が食べたい気分に  (´-ω-`)

何処に行こうか迷った末にたどり着いたのは…

イメージ 1



金沢市松村にある 「たこ千両」 さん ♪ヽ(´▽`)/

店内に入るとお昼ご飯を食べに来たり、お持ち帰りするお客さんで


賑わっていますo(^o^)o

イメージ 2


カウンター席に座り、メニューを見ながら何を食べようか悩んだ結果…

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



このお店自慢の大玉たこ焼 4個と焼きそばです ♪ヽ(´▽`)/


焼きそばには小さいタコさんウインナーが添えらてるのがいいですね~

o(^-^o)(o^-^)o

中は柔らかめのたこ焼は、焼きたて熱々で、一口で頬張ると口の中を


ヤケドしちゃいましたわ~ (^^;


でもこれがたこ焼の美味さと醍醐味なんですよね~ (^^;


焼きそばは野菜がたっぷりで水分があまり多くない、あっさりめの


ソース焼きそばですが、これも美味しく頂きました~ ♪ヽ(´▽`)/


欲を言えばこれに冷たいビールがあれば最高なんでしょうが、


車の運転もあるし、リハビリ出社にならないので諦めました _(^^;)ゞ


出来れば家の近くに有って欲しいお店ですね~ (*´ω`*)


さーて、リハビリ頑張りますよー ( ̄ー ̄ゞ-☆