にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「楓の花」さんへ行ってきました~(^^)/


 今日は久しぶりに土曜日休み (^^♪

午前中に少し仕事上のトラブルがあり、職場に顔を出してから富山へ

行く事にしました~ (^。^)

普段、水曜日には行けないお店を探してたら、若かりし頃に知り合った

富山の有名製麺屋さんの若社長のフェイスブック記事でお客さんとして

紹介してるお店が気になり (^。^)

少し遠いんですが行って見る事に (^。^)

国道8号線を走り、13:00少し前に着いたのは・・・

イメージ 1

イメージ 2


富山市水橋恋塚にある 「楓の花」 さん (^o^)

お店に入ると店内は満席で、中待ちも発生してました (^_^;)

カウンター席に座り、さて・・・何を食べようか・・・

イメージ 3



若社長は富山ブラックを食べていて、メッチャ美味しそうやったんです

が・・・ ここはやはり一番最初に出てくるメニューをチョイスする事に
(^o^)

ラーメンを待ってる間に店内を見渡すと・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


なかなかに突っ込みどころ満載ですね~ (^o^)

カウンターには結構フィギアが置いてありますね~ (^o^)

そして夜限定メニューのポップ、今回はこれしか撮れませんでしたが

色んなバージョンがありましたわ~ (^o^)

さてさて、ラーメンが来ましたよ~ !(^^)!

イメージ 7


野菜味噌チャーシュー麺 (1,000円) で~す (^O^)/

もやし、ニラがたっぷり入って、チャーシューは3枚入ってますね~ (^o^)

スープは味噌の味が濃すぎず薄過ぎず、コクがありこれは美味い!
(^O^)/


イメージ 8


麺はもちろん、新村製麺さんのモチモチ食感の縮れ太麺ですよ~ (^^♪

若干固めに茹でられててやっぱり美味しいですね~ (^^♪

イメージ 9


全体を混ぜて食べると美味しいとのことやったので、麺や野菜を混ぜて

食べると、具とスープ、麺が馴染んで堪らない美味しさですわ~ (^o^)

イメージ 11


特筆ものはこのチャーシューの美味しさ! (^o^)

このロール状の煮豚なんですが、かき混ぜても型崩れせず、箸でも

持ち上げられるのに、口の中に入れて噛むともうとろける柔らかさ!

そして肉の旨味が口いっぱいに広がるめちゃめちゃ美味しいチャーシュー

なんですよ~ ヽ(^。^)ノ

これはオイラが今まで食べた中でも最高ランクのチャーシュかも !(^^)!

このチャーシュー、以前はお持ち帰りも出来たようなんですが、1日20本

しか作れないらしく、店内だけで売切れてるようで、今は販売は無しの

ようです (T_T)

今回はせっかく富山まで行ったので、連食することを決めてたので

ライスは頼まなかったんですが、これは是非ともチャーシュー丼を頼む

べきですね~ (-_-)

あまりの美味しさに無我夢中で食べた結果・・・

イメージ 10

完食しました~ (^^♪ 流石に2杯目を考えてスープは残しましたが

最後まで飲み干したい美味しさの一杯でしたわ~ (^o^)

このお店、かなり気に入りましたよ~ (^o^) 

今までお店を知らなかったのが悔やまれますわ~ (^_^;)

次回は富山ブラック食べてみたいですし、ライスと合わせても見たい

ですね~ (^。^)

大大大満足の一杯でした~  ごちそうさまでした~ (^^♪ 


さ~て・・・2軒目は何処のお店に行こうかなあ~ (^^ゞ