にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

昨日のお昼は岩本屋さん


 昨日は会社の健康診断で、朝からご飯も飲み物も口には入れられず
(;´Д`)

検診が終わり、お腹も減り寒かったので、美味しい味噌ラーメンが

食べたくなり・・・ (。-`ω´-)ンー

迷った挙句に行ったのは金沢市間明にある「岩本屋」さんのチェーン店
( ゚ー゚)( 。_。)

お昼時間だけあって、なんとかカウンター席には座れたけど、すぐに

中待ちまで発生してました (`-ω-´)b

イメージ 1
イメージ 2

注文したのは、この時期から提供されてる濃厚ベジポタ味噌ラーメンを

大盛り(1000円)で ( ゚ー゚)( 。_。)

去年より更にスープが濃厚になり、量も少なくなったように感じます
|・ω・`)フムフム

そのスープはホントに濃厚で味がしっかりとしてて美味しい (*>ω<)b

具はチャーシュー(大判1枚と細かく刻んだもの、ひき肉)、ニラ、もやし、

刻み玉ねぎで、こちらもスープとの相性も良くて美味しい ( ゚ー゚)( 。_。)

麺は濃厚スープに合わせた極太麺なんですが・・・ どうもオイラは

岩本屋さんの麺だけはあまり好みに合わないです (;´・ω・)ウーン・・・

もっとモチモチの食感を期待してたんですが、普通で注文してもかなり

固めで、強調すればポキポキという食感・・・ (。-`ω´-)ンー

他が美味しかっただけにちょっと残念でした (´・ω・`)ショボーン

このお店の美味しい唐揚げを食べなかったのもチョッと後悔してお店を

後にしました ( ゚ー゚)( 。_。)   ご馳走様でした~ ( ^ω^ )