にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は広島焼き^^


 本日は午前中に建設機械整備士の学科試験を受けてきまして・・・

11:30には家に帰ってきて、そこからは久しぶりに日曜日の休日 

嫁さんとお昼ご飯を食べに行くことに  先日、富山でお好み焼きを

食べたばかりですが、今日はめ~っちゃ「広島焼き」が食べたい気分 

というわけで金沢市有松にある「古川」さんに行ってきました~ 

イメージ 1

頼むものはほぼ決まってましたが一応メニューを見つつ・・・

イメージ 2

昼間からのアルコールは苦手なんでノンアルコールビールをジョッキで 

先ず最初に来たのは「釜揚げ焼きそば もやしトッピング」 

イメージ 3

焼きそばの麺は太麺で、もちもち食感 

具もイカと豚肉、野菜がた~っぷり入ってました~ 

イメージ 4

そしていよいよ「広島焼き イカ・豚玉」が焼けてきました~ 

イメージ 5

厚さが判るようにもうちょっと斜め下からの角度から 

薄めの生地に焼きそばの麺とた~っぷりの野菜が入った広島焼きは

ソースが甘めのおたふくソースを使うのが特徴ですね~ 

オイラ、お好み焼きは鉄板の上から直接小さいコテで食べる主義なもんで

口に頬張る時はもう火傷するくらいにアツアツ  

そこにノンアルとはいえ冷た~いビールを流し込むと・・・ 

う~んま~い! 

いわゆる「混ぜ焼き」のお好み焼きも大好きなんですが、広島焼きは

また別の美味しさが有りますよね~ 

オイラすべての食べ物の中でもしかしたらお好み焼きが一番好きかも

しれません   今日も美味しいお好み焼きを堪能できました~ 

ごちそうさまでした~