にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

先週の仕事中のランチは(^^)/

 先週、木曜日から降り出した雪は、最初のうちは大した事なかったんですが、

みるみるうちに積もりだし、金曜日からず〜っと家と職場の雪かきをしてます(-_-;)

なかなかブログを書く時間もないので、今回も先週の仕事中に食べたランチを

一気にご紹介します(^o^;)


f:id:nizansa:20210111153518j:image

仕事初めの月曜日は、朝からトラブル発生で時間がなくなり、14時近くに

チョットだけ空いた時間で「かつや」さんのロースカツカレー(竹)を(^^)/

揚げたてのロースカツにスパイシーなカレーが合わさり美味しかったですね〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20210111153903j:image


f:id:nizansa:20210111153918j:image


f:id:nizansa:20210111153930j:image

水曜日は時間もなければ人も居なくて、食べに行く余裕は全くなく、職場で

セブンイレブンのレンチン麺「野菜たっぷりタンメン」を(^^)/

コンビニのレンチン麺も日々進化していて、以前と比べても格段に美味しく

なってますね〜(^^♪

 

木曜日、風が強くなり始めてて、雪も少し積もってましたが、まだお得意様に

新年のご挨拶に行けてなかったので、午前中の早い時間から外回りへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なんとか高岡市内のお得意様にも訪問出来ましたが、この段階で風が強くなり

吹雪いてきてホワイトアウト*1

雪も異様な早さで積もりだし…こりゃ〜…昼飯食べてる場合じゃないと、

急ぎ金沢まで戻り食べたのは…


f:id:nizansa:20210111154830j:image


f:id:nizansa:20210111154844j:image


f:id:nizansa:20210111154857j:image


f:id:nizansa:20210111154910j:image


f:id:nizansa:20210111154920j:image

「ご当地ラーメン 巡」さんの、お正月限定の鴨そばを鴨増し+味玉トッピングで(^^)/

このメニュー、もう残ってないだろうと諦めてたんですが、なんとか食べることが

出来ました〜\(^o^)/

鴨ガラからとったスープに鴨チャーシュー、鴨つくねとネギという一杯は

美味しくないはずがないですよね〜(^^♪

こりゃ〜また来年も食べに行かんなんわ〜(^^♪

 

そして金曜日、この日は朝は20センチほど雪が積もり、朝から職場の雪かきを(^o^;)

身体が冷えてたので、熱々で辛めのラーメンを食べようと一世風靡さんへ(^^)/


f:id:nizansa:20210111155912j:image


f:id:nizansa:20210111155927j:image


f:id:nizansa:20210111155942j:image


f:id:nizansa:20210111155951j:image


f:id:nizansa:20210111160003j:image

 

実はこのお店の定番メニュー 担々麺 を食べたことが無かったので、注文したの

ですが、またまたわがままを聴いて頂き、野菜+味玉トッピングで作って頂きました〜

                                     (_ _;)

ゴマの風味が強めのスープに、辛さは控えめの肉味噌が乗っかり美味い!\(^o^)/

野菜もキャベツ、もやし、ニンジン、小松菜とたっぷりでヘルシーな一杯なんですが、

腹ペコでついついライスまで注文しちゃいまして(^^ゞ

肉味噌と味玉半分を乗っけて食べましたが、めちゃめちゃ美味かった〜(^^♪

 

どのランチも美味しく頂き大大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪

*1:+_+