にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

辛痺熱々の一杯を(^^♪

 今日は代休で仕事は休みでしたが、やらなきゃならない用事が多数(^o^;)

お昼前になんとか時間を作って、本日開店する台湾まぜそばのお店に行ってみた

ものの、かなりの行列と車もグチャグチャで、早々に断念しまして別のお店に

行くことに(^^;)

更にここから何店か振られちゃいまして…彷徨った結果、辿り着いたのは

「麺屋大河 高柳店」さん(^^)/



f:id:nizansa:20210216180037j:image

入口の券売機で食券を購入するんですが、今時の券売機はpaypayにも

対応してるんですね〜 Σ( ̄□ ̄|||)

大河さんのデフォの味噌ラーメンも久しぶりに食べたいんですが… (-ω-;)ウーン

高柳店と言えばこのお店限定の一杯が食べたい!(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210216180409j:image

カウンター席に座り、最初に提供される食前の野菜ジュースを飲みながら

待つことしばしで…


f:id:nizansa:20210216180604j:image


f:id:nizansa:20210216180614j:image


f:id:nizansa:20210216180625j:image

味噌麻婆麺(並)+ライス(980円)です(^^)/

着丼と同時に山椒のいい香りが(^^♪

そしてすぐさま、スープがシャバシャバになる前に


f:id:nizansa:20210216180949j:image

麻婆豆腐の一部をライスの上に乗っけて、ミニ麻婆丼を作成(^^)/

これはもう麻婆麺を食べる時のお楽しみですね〜(^^♪

ラーメンに合う麻婆がライスに合わない訳無いですよね〜(^^♪

さてさて~本題のラーメンですが…


f:id:nizansa:20210216181639j:image

トロミが強めの辛め麻婆豆腐は山椒たっぷりのスパイシーで、ここに店自慢の

味噌ラーメンのスープが合わさり、旨味濃厚、辛痺が強めで、とにかく熱々で

美味い!\(^o^)/

一口食べたこの段階で、口の中の皮が火傷でベロベロに(^^;)


f:id:nizansa:20210216204151j:image

麻婆豆腐には豆腐はもちろん、もやし、ざく切りのネギ、ひき肉がたっぷりと

入っていて、太めのワシワシの麺とよく絡んで美味いわ〜(^^♪

この麺があまりのスープの熱さでどんどん柔らかくなっていくんですよね~(´ー`*)ウンウン

辛さ・シビレと激熱のスープで、額からは汗がダラダラ、流れ落ちる鼻水がハンパなく

拭くためのティッシュを片手にガツガツ食べた結果…


f:id:nizansa:20210216204637j:image

スープは少し残しましたが、完食しました〜(^^♪

こちらでは麻婆麺はあまり馴染みがないんですが、2年ほど前にこの一杯を食べてから

大好物に(^^♪

今回もめちゃめちゃ美味しく楽しめました~(*´ω`*)

今日のランチも大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪