にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福座さんのメニューを食べ尽くす〜その7〜

 昨日に引き続き、本日も仕事終わりに「麺や福座」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今週末の大将の引退まで、残り4日… (´;ω;`)

金曜日・土曜日はどうしても時間がなくてお店に行けないので、残り行けても

今日を入れて2日間…

最後に食べたいメニューが1つ増えたので、本来ならば一番最後に食べる予定だった

メニューを食べに来ました(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210225202815j:image

18:30過ぎにお店に着くと、今宵も外待ち7番目でした(^o^;)

皆さん、大将とのお別れを惜しんで連日の行列ですね〜 (´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20210225203006j:image

店内に入ると、大将のご挨拶が替わっていて、いよいよお別れが近いことを

更に実感しました(´;ω;`)

さてさて、今宵はもうこのメニュー1択!(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210225203208j:image

福座さんの全てのメニューで一番大好きな「新豚そば」を(^^)/


f:id:nizansa:20210225203540j:image

カウンター席の大将の目の前の所謂VIP席に座らせて頂き、

大将といろいろ話ししながら調理してる姿を目に焼き付けておきます (`・ω・´)

いつもお願いする野菜W増しと味玉以外は大将にお任せす(゚д゚)(。_。)ウン

すると大将から「にざんささん、塩豚にしようか?!」との嬉しい提案を頂き、

もちろんお願いしまして…


f:id:nizansa:20210225203819j:image


f:id:nizansa:20210225203831j:image


f:id:nizansa:20210225203841j:image

オイラが食べる、大将が作る最後の豚そば

新豚そば(塩Ver)+野菜W増し+味玉(1,265円)です(^^)/

別皿で盛られた野菜はにんにく唐辛子他で炒めてある、大将特製Verです(^^)/


f:id:nizansa:20210225204201j:image

先ずはスープを…

あああっ!…なんじゃこりゃ!…めちゃめちゃ美味い!

野菜・鶏ガラ・豚の旨味がダイレクトに感じられて旨さの塊が口の中に溢れます!

こりゃ〜…レンゲを持つ手が止まりません!(◎_◎;)


f:id:nizansa:20210225204516j:image

合わさる麺は中太モチモチ食感で、この美味いスープにも負けない美味さ


f:id:nizansa:20210225204623j:image

スープでしゃぶしゃぶしてある豚肉はもうめちゃめちゃ柔らかくとろける美味さ

                                  (*´∀`*)

デフォの野菜は茹でてあり、この豚と一緒肉食べるとまた美味いんですよね〜

                                (´ー`*)ウンウン

そして炒め野菜のシャキシャキがまた別の食感で美味いのなんの(^o^;)

炒め野菜のエキスたっぷりの汁をスープに合わせれば更に美味しさがアップしました〜

                                  \(^o^)/

更にはドンブリのフチには柚子胡椒も添えられていて、この味変もお気に入り(^^♪


f:id:nizansa:20210225213707j:image

味玉も味が染み染みで、ゼリー状の黄身もトロトロで美味いんです(^^♪

もう夢中でガッツいて食べた結果…


f:id:nizansa:20210225214258j:image

もちろんスープ一滴も残せるはずもなく、完飲の完食となりました(^^ゞ

麺、スープ、具の全てが美味しく調和が取れていてホントに最高でしたね〜(´▽`*)

最後の最後に過去最高の豚そばを堪能出来ました(´ー`*)ウンウン

これで大将が作るレギュラーメニューを食べるのもおそらく最後…

ホントに寂しいんですが、仕方ないです… (´;ω;`)

お弟子さんには、是非ともこの味を守って欲しいですし、いつの日にか、

この味を超える一杯を作って戴きたいですね〜(*- -)(*_ _)ペコリ

さあ…明日からは、いよいよ大将が手掛ける最後の新作が登場します!

最後の新作は「牡蠣のつけ麺」だそうです!

残すはこの一杯、何としても食べに行きます(`・ω・´)ゞ

これ以上無い最高の一杯をありがとうございました! ごちそうさまでした〜(^^♪