にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福座さんのメニューを食べ尽くす〜その3〜

 今月末の大将の引退まで、早残り20日間ちょっと…(´;ω;`)

先月末に実施した、これまでの限定メニューでもう一度食べたい一杯のベスト3を

復活させる企画の結果も出て

1位・・・冷やし中華

2位・・・牛すじ

3位・・・ウニつけ麺 

 だったそうです(^.^) 残念ながらオイラの投票したブラックは選ばれませんでしたが

確かにどの一杯も最高に美味しかったですね~(´ー`*)ウンウン

という事で、流石に1位の冷やし中華はこの時期にはご勘弁との事で、2位から繰上りで

4位のまでの3杯を短期間限定でリバイバルする企画が2/3(水)から開始され…(^.^)

同じ日から牡蠣ラーメンも塩・醤油に続く第三弾として「牡蠣の土手味噌」

始まり…

リバイバルメニュー、牡蠣の新作、そして大将の味を味わっておこうとのお客さんで

かなり行列ができてるとの情報が(・_・;)


f:id:nizansa:20210206183955j:image

 オイラはこの日、開店15分前に着いたんですが、すでに25人ほどのお客さんが

並んでおられました(・_・;)

 これは土日だけに限らず、平日もかなりの並びのようでホントに大変な事に

なってますね~(゚д゚)(。_。)ウン

ただ、天気のいい日は店舗裏の駐車場にテントが設置されてて、こちらで食べられる

お客さんも多くて、並ぶ時間は思ったより長くないかもしれません(^.^)

(この日はオイラのラーメンが着丼したのは12:12頃でした^^)

先に女将さんに注文を伝えてあり、カウンター席に座り待つこと数分で…


f:id:nizansa:20210206184011j:image

 牛すじラーメン・牛すじ増・牡蠣増し+ライス

(2,090円)です(^^)/

リバイバルメニューの第一弾は牛すじラーメン(^^)/

た~っぷりの牛すじ煮込みに、長芋キムチ、モヤシ、スライス玉ねぎなどが乗っかった

一杯に、トッピングした牡蠣醤油用のセロリが乗っかった牡蠣が入った一杯(^^♪

もうホントに見ただけで美味そうです( ̄ー ̄)ニヤリ


f:id:nizansa:20210206184025j:image

 先ずはスープを…牡蠣の影響を受けてないところは、鶏や豚などの旨味に牛すじの

甘味が加わり、醤油のキレと相まってめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

 牡蠣が乗っかった所の近くは、さらに牡蠣の旨味、セロリの味と風味が加わり、

パンチのある味でこれもまためちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

一杯で二つの感動的なスープの味が楽しめて最高ですね~(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20210206184037j:image

 合わさる麺はストレートの中太麺でこちらもスープによく合いますよ~(^^♪

 


f:id:nizansa:20210206184050j:image

 限定で出てた時と同じならば、この牛すじはレモン煮で調理されてるんですが、

牛すじの嫌な臭いなど皆無で、トロットロに煮込まれて味わい深く、こんな

牛すじ煮込みは他では絶対に食べられません!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 これは絶対の増しにして良かった!(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210206184104j:image

 毎度トッピングしてる牡蠣なんですが、この牡蠣の美味さも何度食べても全く

飽きない、超絶な美味さなんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

 少しカリッとした表面の牡蠣を噛むと、旨味が口の中に広がり、セロリや春菊といった

 クセが強い野菜の風味と合わさってもう最高の味に(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20210206184116j:image

 こんな美味い牛すじ煮込みと牡蠣は、ご飯に乗っけちゃいますよ~(^^♪

白飯を少なめによそってもらって、牛すじと牡蠣、長芋キムチを乗っけてスープを

 少しかければ、ミニドンブリが完成!\(^o^)/

これが ホントにう~んめえ~!\(^o^)/


f:id:nizansa:20210206184128j:image

最後は残ったスープをぶっかけての雑炊に!\(^o^)/ 

 


f:id:nizansa:20210206184138j:image

こんな美味いもん、スープの一滴、米粒一つ、牛すじの一欠けも残せるはずがなく

完飲の完食となりました~\(^o^)/

口の中に残る醤油と牛すじ、牡蠣の旨味の余韻を楽しむ時間も含めて

まさに口福なひととき…(*´ω`*)

こんな時間が楽しめるのもあとわずかしかないんですよね…(´;ω;`)

もっとこの時間を楽しみたかったのですが、外でも待ってるお客さんが

大勢いらっしゃるので、すぐにお店を後にしました(゚д゚)(。_。)ウン

このメニューは本日、2/7(日)までの提供なんで、是非ともチャンスがあれば

味わってください! 

超絶最高な一杯を味わえてホントに幸せ! ごちそうさまでした~(^^♪

 

PS

ブロ友 デイトナさんと店内でニアミスだったようですね~^^

ご挨拶できずに失礼しました(^^ゞ またどこかでお会いしてご挨拶できるのを

楽しみにしております(^^♪