にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「こころ」さんで台湾まぜそばを(^^)/

 金沢市畝田に「麺屋こころ」さんの金沢店がオープン(^^)/

開店初日は大混雑で諦めたんですが、少し落ち着いたようなので、仕事中のランチで

食べに行く事に(^^♪

ちょっと遅めの13:30頃に到着すると、何処でお見掛けしたお洒落な紳士のお姿が(^^)/

偶然にもブロ友 ドリームさんとお会いしまして、ランチをご一緒させて頂く事に(^^♪


f:id:nizansa:20210228133206j:image


f:id:nizansa:20210228133053j:image

券売機で食券を購入しまして、待つこと暫しで…


f:id:nizansa:20210228133252j:image

台湾まぜそば+九条ネギ増し(980円)です(^^)/

肉味噌、ニラ、ネギ、魚粉、海苔、卵黄と、見た目はベーシックな台湾まぜそば

ですね〜(゚д゚)(。_。)ウン

 


f:id:nizansa:20210228133515j:image

麺は全粒粉の極太麺で、先ずはそのまま食べてみると、モチモチした食感ですが

柔らかすぎず美味いですね〜(^^♪

これは大盛にしなかったのは失敗だったかな?(^o^;)


f:id:nizansa:20210228133750j:image

ここから丁寧に全体を混ぜ混ぜして…


f:id:nizansa:20210228133836j:image

食べると、辛めのタレと具材が渾然一体となりめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

いやいや、これは流行るのは解りますわ〜(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210228134046j:image

唐揚げを一緒に頼まれてたドリームさんから、大きくて食べ切れないと

1個お裾分け頂きましたm(_ _)m

しょう油タレが効いてサクサクジューシーに揚げられてて、こちらも美味いわ〜(^^♪

 

麺を食べ終えたら、タレはきちんと残しておいて…


f:id:nizansa:20210228134401j:image

f:id:nizansa:20210228134342j:image

店員さんにコールして追い飯を頂きます(^^♪


f:id:nizansa:20210228134547j:image


f:id:nizansa:20210228134601j:image

ドンブリに投入して、再び混ぜ混ぜして食べれば、これがホントに美味い!\(^o^)/


f:id:nizansa:20210228134657j:image

あっという間に完食しました〜(^^♪

台湾まぜそばは、数年前に初めて食べてから大好きなメニューなんですが、

これはホントに美味しかったですね〜(*´ω`*)

職場からも比較的近いので、これから食べに行く頻度が増えそうです(^^)/

大大大満足なランチ、ごちそうさまでした~(^^♪