にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

週末、仕事中のランチで食べたラーメン(^^)/

昨日&今日のランチで食べたラーメンを(^^)/

先ずは金曜日、仕事で金沢市北西部に居たので、塩分補給も兼ねて…


f:id:nizansa:20200822175331j:image


f:id:nizansa:20200822175342j:image


f:id:nizansa:20200822175355j:image

「我楽」さんで チャーシュー麺(900円) を(^^)/

旭川醤油ラーメンと富山ブラックが融合した一杯は、濃い目の醤油味にラードが

合わさったスープが熱々(^o^;)

スープ色に染まった太麺も、味が染み染みのチャーシューも美味いですね〜(^^♪

ただ、この日はライスを頼まなかったので、美味しさも7割という感じ(^o^;)

次回はライスとのコラボを楽しみたいですわ〜(*´ω`*)

 

そして本日、土曜日のラーメンは…


f:id:nizansa:20200822180254j:image


f:id:nizansa:20200822180305j:image


f:id:nizansa:20200822180315j:image

仕事中のホームグラウンド「ナンチャン」で、

ワンタン麺モヤシトッピング(900円)を(^^)/

こちらでワンタン麺を食べるのは、めちゃめちゃ久しぶりです(*´ω`*)

ベースとなるラーメンは塩ラーメン(^^)/

そこに皮が大きなワンタンが5個入ってます(^^♪

脂分は多めですが、アッサリとしたスープに細目のしなやかな麺に、少し硬めに

茹でられたワンタンが加わり美味しかったですね〜\(^o^)/

 

どちらも大大大満足な一杯でした(^o^)

ごちそうさまでした〜(^^♪