にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は富山で野菜味噌ラーメン(^^ゞ

 今日は仕事で、3トントラックに乗り、弊社の富山県立山町にある営業所へ、

手押しの小型除雪機を引き取りにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

10時ちょっと前に出発して下道を2時間ちょっと走り無事に到着!ε-(´∀`*)ホッ

道中は天気も良く立山連峰、特に剱岳がきれいに見えて、仕事とはいえ良いドライブに

なりました(^^♪

除雪機を積み込んだところで時間はお昼時に(^o^)

何処かで食べて帰りたいんですが、なんせ大きめトラックなんで、駐車場を考えると

行けるお店は限られてて… (-ω-;)ウーン

迷ったんですが、いつもこの仕事の時に行くお店へ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f:id:nizansa:20201127184031j:image

水橋にある「楓の花」さん(^^)/

ここは広い駐車場もあり、ホントに重宝します(^^♪

もちろんそれだけじゃなく…


f:id:nizansa:20201127184216j:image

ラーメンもホントに美味しいんですよ!(^^♪


f:id:nizansa:20201127184305j:image


f:id:nizansa:20201127184317j:image

注文して待つこと暫しで…


f:id:nizansa:20201127184350j:image

みそ野菜チャーシュー麺+野菜増し(1100円)で〜す(^^)/

昨日も味噌野菜ラーメンを食べて、今日もまたなんですが、このお店の一杯は

もやし・ニラ・玉ねぎが鳥ミンチと一緒に炒めてあるものがた〜っぷりと\(^o^)/

そして、このお店自慢の味染み染みトロトロの分厚く切られたチャーシューが

3枚入っていて、めちゃめちゃ美味そう!(^^♪

さっそくスープをひと口…濃すぎず薄すぎず、丁度いい濃さで、炒め野菜の旨味も

加わり美味いわ~(^^♪


f:id:nizansa:20201127184941j:image

合わさる麺は富山ブラックの老舗でも使われている中太ストレート麺で

少し素っ気ない味がスープを纏って美味いですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20201127185126j:image

で、このお店のチャーシューがホントに絶品!(^^)/

箸でつまめる程度の硬さはありますが、スープ浸しておくと、柔らかトロトロに変身!

                                     (^^)/

ホントにめちゃめちゃ美味いんですよね〜(^^♪

めちゃめちゃライスに乗っけて食べたかったんですが… あわよくばもう一杯…って

考えてたので泣く泣く諦めて…


f:id:nizansa:20201127185458j:image

スープは残せず、完飲の完食となりました(^^♪

いやいや…ホント、こちらのラーメンもいつ食べても美味いですね〜(*´ω`*)

次々とお客さんが来られて、人気なのも解りますわ〜(´ー`*)ウンウン

今日の味噌ラーメンも超絶大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪

…って…実は帰り道に…あわよくばが…(^o^;)