にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

新年 富山ラーメン記 (*^^*)~めん八 本店~

 

 今回の記事は、前の二軒とは別の日に食べた富山のラーメンを (^^)/

仕事始めからしばらくは、請求書や前月の締めの作業でバタバタしてたのですが、

ようやく先週の金曜日に時間が空いたので、年始の挨拶や営業訪問の仕事で富山と

七尾に行くことに (^.^)

どちらを先に行こうかと迷ったのですが・・・せっかくなのでお昼ご飯は富山で

食べることにしたのですが、時間の都合もあり、あまり遠くへも行けないので・・・

 

f:id:nizansa:20200112225201j:plain

 

年明け早々に長蛇の列で諦めた「めん八 本店」さんへ (^^)/

以前はブラック中毒が発症するたびに通ってたお店なんですが、調べてみればなんと

前回から1年以上もご無沙汰してるし (-_-;)

12:30頃にお店に着いたのですが、この日はラッキーにも待ちはなく、すぐに席に着け

まして 

 

f:id:nizansa:20200112225442j:plain

 

ランチタイムのメニューはこれだけ (^.^)  待つこと10分ほどで

 

f:id:nizansa:20200112225628j:plain

f:id:nizansa:20200112225656j:plain

f:id:nizansa:20200112225726j:plain

 

チャーシュー麵(900円)+ライス(150円)で~す (^^)/

このお店への訪問がしばらく空いたのは、節制生活でW炭水化物をなるべく避けてた

からなんですよね~(;^ω^)

富山ブラックにはライスは欠かせないですから (;^ω^)

まずはスープを一口・・・ ああああ・・・まさしく富山ブラックで醤油の味はガツン

と来る濃さなんですが、こちらのスープは元祖系と違いまだ十分に飲めるタイプで

美味い! \(^o^)/

久しぶりにこのスープを飲んだら涙が出そうに・・・(;^ω^)

 

f:id:nizansa:20200112231405j:plain

 麺は若干太めのもちもち麺 (^^♪

今回は少し硬めにゆでられたこの麺がブラックスープをたっぷりと吸って美味いなあ~

                                     (^^♪

 

f:id:nizansa:20200112231429j:plain

 

チャーシュー麺にしたので、大きくて柔らかくい味が染み染みのチャーシューが

7~8枚は入ってたかな ( *´艸`)

このチャーシューがまた絶品の美味さでして (´ー`*)ウンウン

こんなに美味いものは

 

f:id:nizansa:20200112231449j:plain

 

メンマやネギとともにライスの上にパイルダ~オ~ン! \(^o^)/

そして一気に口の中に掻き込めばもう、この上ない口福な時間が堪能でき・・・

 

f:id:nizansa:20200112231510j:plain

気が付けばアッという間に完食してました~ (;´∀`)

嗚呼・・・やっぱりオイラは富山ブラック中毒なんでしょうね~ (;^ω^)

この一杯を食べて体のどこかにあった飢えが一気に満たされた気がします (*'ω'*)

やっぱりこの一杯は他には替え難い魅力がありますね~ (´ー`*)ウンウン

お腹も気分もかなり満たされて超絶大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪