にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

日曜日のランチは…(^^)/

 日曜日、このクソ暑い中、午前中は町会の害虫駆除薬剤散布に駆り出されまして(-_-;)

薬剤を被るのを防ぐため、頭にはタオルを巻いて、長袖シャツに長ズボン、長靴履いて

マスクと軍手という完全防備スタイル(-_-;)

11:30の終了時にはもう汗だくでバテバテに(-_-;)

家に帰り、風呂場に直行して水シャワーで汗を流し、暫くはエアコンと扇風機を回した

部屋でぐったりとしてました(^o^;)

お昼ごはん、オイラ的には塩気の効いたラーメンで塩分補給したかったんですが…

嫁様からは拒否された結果、妥協案として

白山市横江にあるジョリーパスタさんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 13:15ごろに着いたんですが、店内は中待ち発生中で、後からも続々とお客さんが

来店されて、大人気なんですね~ (゚д゚)(。_。)ウン

テーブル席に案内されて、さっそくオーダーを(^^)/

最初に来たのは…


f:id:nizansa:20200824181448j:image

 シェアして食べる「ピッツァ ビスマルク」(890円)

フライングして温玉を先に潰してしまいましたが、ほうれん草・ベーコン・トマトの

ピッツァに温玉が乗っかってビスマルク風」に(^^)/

クリスピーなピザ生地にとろとろの玉子、具材もたっぷりで美味しかったですね~(^^♪


f:id:nizansa:20200824181458j:image

 嫁様のパスタは和風の「あさり生姜 スープ仕立て」(630円)(^^)/

あさりとシメジがたっぷりで美味しそうでしたね~(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20200824181508j:image

 そしてオイラのパスタは「ベーコンとオニオンのペペロンチーノ」(630円)(^^)/

見ての通りに鷹の爪とニンニクが結構入ってて、思ってたよりも辛い(・・;)

でも、疲れた体にこの刺激とニンニクは元気が出ますね~(^^♪

ベーコンと玉葱という具材もシンプルで美味かったですわ~(^^♪

 

この日は食後のドルチェも (^^♪


f:id:nizansa:20200824181516j:image

 嫁様は「まんまる白桃のタルト」(480円)を(^^)/


f:id:nizansa:20200824181524j:image

そしてオイラは「リモーネグラニータ」(290円)を(^^)/

レモンのかき氷にバニラジェラートが乗っかったドルチェで、かき氷の酸っぱさと

ジェラートの甘さがマッチして美味しかったですね~(^^♪

その他、ソフトドリンクのドリンクバーはお店のアプリでクーポンをゲットして

99円で楽しめました(^^♪

このソフトドリンクもワインやスパークリンワインのようなノンアルコールなども

楽しめてレベルが高いですね~(^^♪

どの料理もホント美味しくて、この値段で食べられるのは結構お得なお店やと

思います(´ー`*)ウンウン

また是非とも、嫁様を誘って食べに行きたいですね~(^.^)

大大大満足なランチ、ごちそうさまでした~(^^♪