にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年の夏は何故か食べる機会が多いんですよね(^o^;)

 

お盆休みも終わり、今日から仕事再開(-_-)

午前中は暑い中、バタバタと走り回り、気が付けばお昼時間に(^o^;)

そういえば、「山勝角ふじ金沢店」さんから数量限定の一杯の案内が来てたのを

思いだし、食べに行く事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

12:15頃にお店に着くと、カウンター席は丁度1席間隔で空いてる位の混みようでした

                                                                                                                                (^o^;)

券売機で食券を購入し、待つこと約10分程で…


f:id:nizansa:20200817184027j:image


f:id:nizansa:20200817184038j:image

スパイシーカレー角ふじ麺(950円)で〜す(^^)/

醤油ベースのスープにキーマカレー風のルー、少なめのモヤシ、玉ねぎ、

ほぐしチャーシューが乗っかった一杯(^^)/

着丼と同時にカレーのいい香りが漂い食欲をそそります(^^♪


f:id:nizansa:20200817184453j:image


f:id:nizansa:20200817184503j:image

全てをまんべんなく混ぜてから麺を(^o^)

極太ワシワシ食感の麺にた〜っぷりとカレーが纏わり美味い!\(^o^)/

激辛ではないですが、スパイシーに偽りのない辛さと香りが、バッチリハマり、

箸を持つ手が止まりませんわ〜(^^♪

汗と鼻水を垂らしながら食べ進めた結果…


f:id:nizansa:20200817184856j:image

スパイスに咽ながらもスープは残せず、完飲の完食となりました〜(^o^;)

いや〜…実は最後までライスを頼もうか迷った位に、このカレースープが美味しくて

                                   (^o^;)

ライスをスープにドボンすれば良かったと、夕方になっても後悔してます(^o^;)

これは是非ともレギュラーメニューにして欲しい一杯ですわ〜 (゚д゚)(。_。)ウン

普段はあまり、カレースープのラーメンは食べないんですが、今年は

「一世風靡」さん、 「ラーメンla.la.la.」さんに続いて3杯目と、なぜか食べる

機会が多い (^o^)

ホントにどれも甲乙つけがたい美味しさなんですが、この一杯が個人的には

一番好きかも(^^♪

超絶大満足の一杯を堪能しました! ごちそうさまでした(^^♪