にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今週のランチは(^^)/

 

 世の中は4連休ですが、オイラはようやく明日と明後日が連休(予定)です(^^;)

とは言え、特に何するでもないんですけどね(^^ゞ

まあ、月曜日はブラっとドライブがてら美味いラーメンでも食べに行ければいいかな

                                 (´ー`*)ウンウン

さて、今週食べたランチですが…

先ずは水曜日、この日はとにかくお昼時間に忙しさが重なり、お昼をゆっくり食べる

時間がなく(´;ω;`)

 

f:id:nizansa:20200726011532j:plain

f:id:nizansa:20200726011618j:plain

f:id:nizansa:20200726011642j:plain

出先から職場に戻る途中で、マクドに立ち寄り、15:00にようやく遅めのランチを(^^;)

限定で出ていた、オーストラリアのマクドで販売されてるというベーコンたっぷりの

「ベーコンラバーズ」というハンバーガーにポテト0コーラを(^^)/

大き目のパテにチーズとベーコンが三枚にBBQソースと、かなりのボリュームで

これだけ食べただけなのに晩飯の時間になっても全く腹が減りませんでしたわ~(^^ゞ

ハンバーガーは美味しく大満足やったけど、ポテトが揚げてから時間たってたのかな…

チョッと冷めて固く短いのが多かったのが残念(^_^;)

 

木曜日はホントに久しぶりに金沢市進和町の「らーめん天水」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

このお店もチョッとご無沙汰してましたが、このお店に来たならば食べるのは…

 

f:id:nizansa:20200726013131j:plain

f:id:nizansa:20200726013242j:plain

「天水ちゃんぽん・大盛り」(1050円)で~す(^^)/

たっぷりのイカゲソや豚小間切れも入った炒め野菜はシャッキシャキで、乳化した

豚骨スープや細めの麺と合わさり美味いわ~\(^o^)/

やっぱりこの一杯はお店の看板メニューだけありますね~(´ー`*)ウンウン

以前は…ランチタイムでも分煙もされてなくて、味は美味しいのにたばこの煙や臭いが

嫌で少し敬遠してたんですが、法改正に伴ってか灰皿も撤去されてて、たばこは席で

吸えなくなってたのはホントに有難い\(^o^)/

お隣の席で食べられてた焼きそばもめちゃめちゃ美味しそうやったので、また是非とも

食べに行きたいですね~(´ー`*)ウンウン

 

f:id:nizansa:20200726014210j:plain

帰り際に何気にメニューを見て気が付いたんですが、

なんと 生中が380円で、大が480円!(◎_◎;) 

こりゃ~夜に飲みにも来たいですわ~(゚д゚)(。_。)ウン

 

金曜日、この日は仕事で本社へ行ってたので、職場に戻る前に一世風靡さんへ

                                 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブロ友ももパパさん や まるこんさん の記事で気になってました…

 

f:id:nizansa:20200726015105j:plain

f:id:nizansa:20200726015136j:plain

f:id:nizansa:20200726015201j:plain

 

カレーとんこつ+ライス(900円)で~す(^^)/

数年前からこの時期の限定メニューとして登場してるこの一杯ですが、ず~っと食べて

見たいと思いつつも、実はオクラやズッキーニといった野菜があまり得意じゃなくて

イマイチ一歩踏み込めなかったんですよね~(^_^;)

今回は満を持して食してみることに(^^;) 

カレーの味は適度にスパイシーですが辛すぎずサラッとしたスープに仕上がってて、

豚骨スープの旨味でコクも十分にあり美味いですね~(^^♪

野菜は火を通しすぎずシャキッとした食感でこれなら食べられる範ちゅうです(^^ゞ

f:id:nizansa:20200726015939j:plain


f:id:nizansa:20200726020422j:image

 

ライスは前半は鶏肉とスープをかけながら味を楽しみ、麺を食べ終わりある程度

ご飯が減ったところで、た~っぷりとスープをぶっかけてのカレーおじやに\(^o^)/

これ、ホントに美味しくて、このメニューを頼むときは次回からもご飯は必須ですわ~

                                  (゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20200726020445j:image

もちろん、スープまで完飲の完食となりました〜(^^♪

 

そして土曜日、この日も仕事でバタバタしましてお昼ごはんを食べに行けたのは14:30過ぎ(^o^;)

行ったお店は月曜日に引き続き「山勝角ふじ金沢店」さん(^^)/


f:id:nizansa:20200726020815j:image

会員メールで、この4連休に2種類の限定メニューが数量限定で提供されることが

告知され…

特に週末提供の角ふじ麺ブラックは、富山ブラック中毒としては見逃せなく食べに

来ました〜(^^♪


f:id:nizansa:20200726022633j:image

 角ふじ麺ブラック(950円)で~す(^^)/

見た目からはスープの色はブラックというよりはブラウンなんですが…

とにかくスープを一口…おお! ガツンと来る醤油感はいい感じに富山ブラック

再現してますね~(^^♪


f:id:nizansa:20200726022653j:image

 ならば、これも普段は卓上に置いてない、ブラックペッパーをたっぷりとかけて

食べますよ~ (゚д゚)(。_。)ウン

モヤシをスープに浸しながらある程度食べたら…


f:id:nizansa:20200726022708j:image

 天地返しで、麺と野菜をスープに馴染ませて、ワシワシ食感と醤油の濃いスープの

コラボを楽しみました~(^^♪

ちなみに、チャーシューもいつもとは違う元祖系ブラックで使われてる肩ロースの

タイプに変更されてて美味しかったですね~(^^♪


f:id:nizansa:20200726022715j:image

流石にスープは残しましたが、完食しました~(^^♪

これはライスにも合う一杯でしたので、お腹に余裕があればライスを一緒に頼んで

楽しんでもいいかもしれません (´ー`*)ウンウン

金沢では他にない味なので、これは是非とも定期的に限定提供してほしいですm(__)m

 

どのランチもホント美味しくて、大大大満足でお腹いっぱいに(^.^)

ごちそうさまでした~(^^♪