にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼は客野製麺所さんへ ( ̄▽ ̄)b


今日は仕事で金沢港近くに  (^-^)


少し時間も遅くなったんですが、お昼ご飯は石川県庁近くの


「客野製麺所」 さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


券売機で食券を買い、カウンター席でラーメンを待ちます o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1


イメージ 2




もう少しで、冬季限定の「白味噌ラーメン」も始まるようですね~( ̄¬ ̄)


待つこと数分で…

イメージ 3


イメージ 4



中華パーコーめん (900円) で~す ♪ヽ(´▽`)/


今回はパーコーを ブロ友 やすさん おすすめの別皿盛にして


もらいました~ ( ̄▽ ̄)b


先ずはスープを一口… 濃口醤油なんですが、濃すぎるという感じはなく


むしろあっさりとも感じて甘味もあり相変わらず美味しいですね~
(*´∀`)♪



イメージ 5



製麺所の店名通り、このお店の自家製の麺はホントに美味しいですね~( ̄¬ ̄)



イメージ 6



別皿にしてもらったパーコー(豚肉の唐揚げ)は半分はそのまま、


カリッと揚がった衣の食感も楽しみつつ…



イメージ 7


イメージ 8



残りの半分はラーメンに投入!♪ヽ(´▽`)/


美味しいスープをた~っぷりと吸ったパーコーは熱々ジューシーで


めちゃめちゃ美味しい!♪ヽ(´▽`)/


オイラは今まで、パーコーはミニサイズのパーコー丼で食べていた


んですが、スープとの相性も抜群で、次回からはどちらで食べようか

めちゃめちゃ悩みそうですわ~ (^_^;)


パーコー、麺、スープを堪能しながら食べ進めたら、今日もあっという間に


スープまで完飲の完食 (((^_^;)


毎度毎度、最近は何処のお店も美味しいラーメンばかりでスープが


残せないですわ~ (^_^;)


今日のお昼ご飯も大大大満足! (*´ー`*)


ごちそうさまでした~(*´∀`)♪




追伸

去年こちらのお店で限定メニューで出してた「コク煮干し中華そば」

衝撃的な美味しさで、煮干しが苦手なオイラでもかなり美味いと

思ってたので、今年も出さないかと期待してたんですが、

今日店主さんに聴いてみても、今のところは未定と言う、残念な

お答えしか返ってきませんでした *1

またいつの日にかあの一杯を堪能したいですわ~ (゜-゜)

去年食べたコク煮干し中華の記事

*1:+_+