にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都を(食べ)歩く(^^ゞ~祇園 餃子処泉門天~

 

 「ぎょうざ歩兵」さんを後にして、3分ほど歩くと次のお店が見えてきました~(^.^)

 

f:id:nizansa:20200204220919j:plain

祇園 餃子処泉門天」さん(^^)/

こちらのお店も以前から気になっておりまして、今回初訪問できました~(*^^*)

店内はカウンターとテーブルが2席のこちらもどちらかと言えばこじんまりとした

店内ですね~(^.^)

 

f:id:nizansa:20200204221757j:plain

 

カウンター席は満席で、相席でもよければとテーブル席に案内していただきました(^.^)

 

f:id:nizansa:20200204221656j:plain

 

メニューは二種類の餃子に漬物、ご飯と飲み物という、こちらもかなり潔い構成で

かなり餃子に自信がある事が覗えますね~(^.^)

せっかくなので、こちらのお店でも二種類の餃子を食べてみることに(゚д゚)(。_。)ウン

 

f:id:nizansa:20200204222752j:plain

f:id:nizansa:20200204222842j:plain

 

先ずは餃子が焼けるまでの間、キュウリの浅漬けをつまみながらビールを飲んで

待ちます (*´ω`)

さあ! 餃子が来ましたよ~\(^o^)/

 

f:id:nizansa:20200204223242j:plain

f:id:nizansa:20200204223323j:plain

f:id:nizansa:20200204223411j:plain

すいません、どちらがどちらなのか見た目からは区別できなくなってますが、

餃子&しそ餃子で~す(^^)/

こちらのお店の餃子も舞妓さんや芸妓さんのおちょぼ口でも食べやすいように

「一口餃子」になってます(^^♪

 

f:id:nizansa:20200204224416j:plain

 

f:id:nizansa:20200204223738j:plain

餡の量は少なめなんですが、パリパリの皮と相まってバランスが絶妙で美味い!

                                \(^o^)/

特に、しそ餃子は大葉の香りが効いてて、めちゃめちゃさっぱりとして何個でも

食べられそうですよ~(´ー`*)ウンウン

一個が小さくて軽く食べられるので、20個あったとはいえ結構すぐに完食しました~

                                     (^^♪

お店のほうも話し好きの明るい女将さんが切り盛りされてて、楽しく美味しい時間を

過ごせて良かったですね~(^^♪

こちらのお店も大大大満足でした~(^^♪

さてさて、お腹の具合も7分目くらいなんですが、どうしようかな・・・

とにかく歩き疲れて足が痛いので、薬局で湿布を買って京都駅の方に戻りましょうか

                                    (^^;)