にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都を(食べ)歩く(^^ゞ~やっぱりこのお店に行っちゃいました(^^;)~

 祇園で美味しい餃子を堪能し、市バスで京都駅に戻ってきたのですが、

お腹の具合はもう少し余裕があり(^^;)

せっかく京都にいるしなぁ~・・・と言うことで、とあるお店が思い浮かび

人気店なのでダメもとで電話してみると、「20分後には席空きますよ」という

思いがけない返事が(^^;)

15分ほど歩けばそのお店に着くので、行くことにしちゃいました(^^;)

 

f:id:nizansa:20200205223440j:plain

京都駅近くのイオンのそばにあるお好み焼 あらた」さん (^^)/

数年前に偶然このお店で食べてから、すっかりお店の味と雰囲気の虜となり、今では

京都に行くとこのお店には必ず寄りたくなりますし、このお店に行きたいが為に京都で

宿泊し、ホテルは京都駅近辺で手配するようになってますわ~(^^;)

今回でこのお店は7回目くらいの訪問になりますね~(゚д゚)(。_。)ウン

 

f:id:nizansa:20200205224021j:plain

f:id:nizansa:20200205224233j:plain

 

カウンター席に案内していただき、さてさて何を食べようか・・・(´ε`;)ウーン…

今までいろんなメニューを食べましたが、ホントどれもハズレがなくて、どれも

食べたいのですが、流石に沢山は食べられないし(^^;) 

やっぱり大好きなメニューを食べようと注文したのは

 

f:id:nizansa:20200205224623j:plain

チビタ~イ 生ビールに (^^♪

 

f:id:nizansa:20200205224724j:plain

このお店では絶対に外せない「とん平焼き」!\(^o^)/

これ、玉子はオムレツ風のふわふわで、なかはキャベツと豚肉が入っててめちゃめちゃ

美味しいんですよね~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200205225057j:plain

 

そしてお好み焼は、このお店の名前を冠した「あらた焼」を (^^♪

鉄板の上に薄く生地をのばし、キャベツやもやし、そば、このお店の名物アギや

ちくわ等も入り、めちゃめちゃ具沢山で美味しいお好み焼ですよ~\(^o^)/

この後、ハイボールも一杯飲んで

 

f:id:nizansa:20200205225825j:plain

 

何とか完食しましたが、流石に超まんぷくですわ~(^^;)

やっぱりこのお店は美味しくて楽しくて、当分の間は京都へ行けばこのお店にお世話に

なることになりそうですね~(´ー`*)ウンウン

旅行初日はたっぷりと歩いて、たっぷりと食べた充実した一日となりました(^^♪

この後、ホテルに戻りシャワーを浴びて、足腰にサロンパスを貼りまくりで疲れを

取るべくベットに入れば、気が付けば翌朝でした(^^;)