にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

6/20のご褒美ラーメン~その2~(^_^;)


 福座さんでご褒美つけ麺を食べた後、実はもう一軒訪問してきました
(^_^;)

この日は朝から何も食べてなかったので、お昼にもう一杯食べる事に
 (^^ゞ

オイラの家の近所にある 「らーめん南」 さんへ (^。^)

お店に着いたのは14:00過ぎでしたが、先客1名後客1名さんはどちらも

女性客で、あまり他のラーメン屋さんで見ない客層を掴んでますね~
 (^。^)

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 1

イメージ 4


メニューはこんな感じ (^O^)/

今日から提供が始まった限定の「アルケミストひや式」もめちゃめちゃ

気になったんですが・・・

イメージ 5


今日は 牛骨鶏脂醤油ラーメン+味玉(サービス) 880円 をチョイス
 (^^♪

前にブロ友 わんふるさんの記事で見かけたこの一杯がかなり気に

なっていて、黒板メニューとして提供されてたので迷わずこちらを

食べてみる事にしました~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 6

具は鶏チャーシュー・豚レアチャーシュ・しめじ・サイコロに切った大根・

海苔に九条ネギと実に盛りだくさん! (^^♪

先ずはスープを一口すすると、鶏脂がスープ全体のバランスを取ってる

感じで、醤油とダシの旨味が口の中にまろやかに広がり美味しいですよ
\(^o^)/

イメージ 7


麺は自家製全粒粉の細麺で、少し柔らかめのしなやかな食感で

コチラも他ではあまり食べられない麺で美味しいですね~ (^^♪

イメージ 8


サービス券でトッピングしていただいた味玉も、黄身が丁度いい具合に

トロトロで美味しかったですね~ (^^♪

イメージ 9


流石に連食なのでスープは飲み干したい気持ちを抑えて残しましたが

完食です (^。^)

いや~・・・この一杯はホントに美味しかったですよ~ (^^♪

デフォの牛骨スープは美味しいのですが、少し牛骨の風味が強くて

苦手な方にはちょっとキビシイかなと思うんですが、この一杯はホントに

バランスの良い味でまろやかに纏った印象でしたので、より万人向けな

一杯だと思いました (^。^)

これはまた是非とも食べたい一杯なので、定番メニュー化して欲しい

ですね~ (^。^)

二杯目も大大満足な一杯でした! ご馳走様でした~ (^^♪



流石にお昼にラーメンを連食したので、晩御飯はたっぷり千切りキャベツ

と冷奴一丁、そうめんを一把とかなり自粛しましたわ~ (^^ゞ