にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

懐かしのオムライス

 オイラが最初に勤めた会社、某自動車メーカーのディーラーの営業マンとして
 
働いてたんですが、今では考えられませんが、当時は休みが日曜日でその日は
 
営業所の所員が交代で日曜出勤して営業してたんです 
 
で、日曜日の当番出勤の時はお昼ご飯に会社持ちで店屋物の出前を取ってもいい
 
事になっており、会社近くのうどん屋「お多福」さんから出前を取ってたんです 
 
オイラはガキの頃から「オムライス」が大好物で、この出前でも必ず大盛りで注文
 
してました   いつの頃からか会社の定休日が月曜日に変わり、不景気も
 
相まって、この会社持ちの出前は廃止となり「お多福」さんの「オムライス」からも
 
遠ざかってしまいました 
 
オイラもあれから何度か転職し、うどん屋さんは行きつけのお店があるんで
 
「お多福」さんに行く機会はなかったんですが、今日のお昼に久しぶりにあの
 
「オムライス」が食べたくなり、初めて店舗へ食べに行ってきました 
 
お店のメニューはこんな感じで・・・
 
イメージ 1
イメージ 2
 
もちろん注文したのは「オムライス」   
 
暫し待ってると約15年ぶりの「オムライス」がやってきました~ 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
スプーンですくって一口頬張るとホントに懐かし~い味が口いっぱいに 
 
夢中で食べてアッという間に完食しちゃいました~ 
 
このオムライスなら大盛りでも全然OKでしたね~  是非また食べに行きたく
 
なっちゃいました  美味しかった~ ごちそうさまでした~