にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

元祖「富山ブラック」の味を受け継ぐお店

 今日は久しぶりの土曜休日 
 
日中は特に用事もなかったんで、黒部市にあるオイラの勤務先の営業所
 
オープン記念展示会を見に行き、帰りに富山市内でラーメンを食べる
 
事にしました 
 
食べログ」を見ながらお店を探してると、「富山ブラック」のお店で評価が
 
高いお店が有ったんで行って見る事に 
 
イメージ 1
 
富山市奥田にある「喜八」さん
 
富山ブラック」の元祖「大喜」さんの初代さんの元で修業されたお店の
 
ようです 
 
イメージ 2
 
メニューはこれだけ・・・ 迷わず富山ブラックの並を注文し待つ事 5分程
 
でラーメンが出てきました 
 
イメージ 3
 
スープ・・・真っ黒です 
 
この処、スープまで飲み干せるマイルドな「富山ブラック」を食べる事が
 
殆どやったんで、本格的な「富山ブラック」・・・正直、なめてました・・・ 
 
『「富山ブラック」はご飯のおかずのラーメン』 という事を忘れてました 
 
正直言います・・・もうすぐ40代半ばのオイラにはクドくてヤバイです 
 
麺は中太でモチモチ食感で美味しいんですが、スープとた~っぷりと
 
入ったチャーシューとシナチクはどちらも味が濃く、白飯を頼まなかった
 
事を大後悔です   このラーメンは白飯と一緒に食べるべきラーメン
 
で、コラボで最高の美味しさを生み出すのであって、単品で頼むのは
 
やはり無茶なのかもしれません 
 
本家「大喜」のラーメンは20代の頃は平気で食べてたんやけどなぁ 
 
ラーメンを食べながら自分がオッサン化した事を実感した瞬間でした 
 
あっ!勘違いしないでくださいね・・・  ご飯と一緒に食べるとホントに
 
美味しいですよ!    ただ・・・オイラの身体が最早それを許さない
 
状況という事です