にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

温かいそばが美味しい季節になりました^^

 先日、仕事で行った白山市鳥越地区にある 道の駅「一向一揆の里」 の中に
 
あるそば屋さん 「せせらぎ」 さんでの一杯 
 
普段は冷たいそばをたのむことが多いオイラですが、この日は無性に温か~い
 
そばが食べたくなり 「いなりそば」(700円) を注文
 
イメージ 1
 
実はこちらのお店で「おろしそば」(500円)以外のメニューを頼むのは初めて  
 
出てきたそばは、めちゃめちゃシンプルな 「いなりそば」 です 
 
細めに切られてるそばですが、温かいそばに在りがちなグズグズ感もなく、
 
美味しく食べてきました~ 
 
欲を言えば・・・お揚げは鳥越の美味し~い厚揚げを使った、煮汁た~っぷりな
 
物を期待してたんで、チョット残念な気持ちだったかな 
 
あと、鳥越の美味しい新米を使ったおにぎりが売切れだったのも残念でした