にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

23:00のラーメン(>_<)

 本日、月末の締めやら何やらで残業してたオイラ・・・ 
 
会社を出たのは22:30頃と、家に帰って晩飯を食べるのは遅すぎる・・・ 
 
身体に悪い事は百も承知で、深夜のラーメンを食べに行く事に・・・ 
 
今日は月曜日で、元々飲食店は定休日の所が多く、しかも時間は既に23:00近くと
 
なかなかお店が決まらない中で、横川の「豚蔵」さんが閉店間際・・・ 
 
車を止めて店内に入ると「まだいいよ~  」 と言っていただけたんで、こちらで
 
晩ごはんを食べる事に 
 
イメージ 1
 
深夜 23:00のラーメンは 豚蔵さんのラーメン中盛り(太麺)750円 で~す 
 
濃厚なとんこつスープにチョット濃いめの醤油味、モチモチ食感の太麺に
 
具はとろとろのチャーシュー・のり・ほうれん草・刻みネギとシンプル 
 
このまま食べてももちろん美味しいんですが、オイラはスープにひと匙の魚粉を
 
加えて魚介とんこつ風にするのがお気に入りの一杯です 
 
ホントなら・・・ラーメンと一緒に白飯、麺を食べた後に細麺の替玉!・・・
 
と、行きたい所を流石に時間を考えて断念・・・ 
 
ちょっと中途半端な気持ちを抱えながらお店を後にしました・・・ 
 
でも、いけないと思いながら背徳感を感じて食べるラーメンは美味しかったっす 
 
ごちそうさまでした~