にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

佐渡島へ①

 6月29日~30日に佐渡島へ遊びに行ってきました~ 
 
たまたま応募したラジオの懸賞で直江津~小木間の大人5人分の往復乗船券が
 
当選したのと、6月中の同航路のフェリーでの往復の車の運搬費が9,900円と
 
かなりお得だったんで行く事に決めました~ 
 
前日の金曜日の晩、0:00ちょっと前に自宅を出て、車を走らせること約1時間、
 
途中でちょっと寄り道です 
 
富山で高速を降りて、富山駅前で夜だけ店を出してる屋台のラーメン屋さんへ 
 
イメージ 1
 
独身の頃は年に数回は食べに行ってた富山駅前の「駅前ラーメン ひげ」さん 
 
約4~5年ぶりの訪問となりました~ 
 
ラーメンを作るおかあさんも昔とあまり変わらず・・・
 
ですが、新幹線駅の工事中の富山駅は以前とかなり様子が変わってて、なんか
 
金曜日の割には賑いも寂しいような・・・ 
 
もちろん、ラーメンは昔と変わらず美味しかったっす 
(写真撮ったんですが真っ暗だったんで見せれる状態じゃなかったっす
 
お腹も満たされたんで、一路、直江津港へ  3時過ぎに到着したら一番乗り
 
でした~ 
 
車内で仮眠して、夜が明けて外が明るくなった時に、オイラ達が乗る佐渡汽船の
 
直江津~小木航路に就航してるフェリー「こがね丸」が見えました~ 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
行きはこの船の後ろ側から乗船です 
 
帰りも含めた乗船手続きをし、いよいよ6:30より乗船開始です 
 
一番乗りだったんで、オイラの車はちょうど船の舳先の部分に駐車です 
 
イメージ 4
 
車両甲板から見るとこんな感じです^^
 
2時間40分の船旅を終えて、いよいよ佐渡島へ上陸です^^
 
イメージ 5