にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「風天」の「福ぎょうざ」

今夜の にざんさ宅の晩ごはんは、嫁さんが金沢市三馬にある「風天」で、

 

お持ち帰り用の冷凍「福ぎょうざ」を買ってきて、家で焼いて食べました^^


 

写真は3人前24個です^^ これで960円はなかなかお得です^^

 

テーブルの上のホットプレートで焼いたぎょうざは、美味しそうに焼き上がりました^^

 


 

このぎょうざは、一個がそれほど大きくなく、一口で口の中に入るんですが、

 

パリパリの皮を噛むと中からアツアツのジューシーな具が溢れてくるんです^^

 

そこに冷たいビールを流し込むともう、最~高~っす^^

 

あっ!と言うまに完食してました^^

 

今度はぜひ、お店で「一口ぎょうざ」や「にんにくぎょうざ」、「とりもも焼き」と

 

一緒に食べたいっすね^^                  ご馳走様でした^^