にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりの日記です^^;

ということで、最近食べて美味しかったものを紹介します
イメージ 1
イメージ 2
 
金沢市内の県庁近くにある「アルティジャーノ」さんのパンです^^
 
オイラの家からはちょっと遠いんすけど、嫁さんの会社の同僚のお子さんが
 
イベントで子供店長に選ばれてたんで買いに行って見ました^^
 
パンは値段的にはちょ~っと高めかな~って感じでしたが、どれも美味しくて
 
味は最高やったっす^^
 
 
 
そして・・・先日「名鉄エムザ」で開催されていた「うまいもの市」で買ってきたのが
 
これです^^
 
イメージ 3
 
福岡県から出店していた「博多西通りプリン」です^^
 
オイラ・・・プリンには目が無いんです^^;  さてさて、このプリンはオイラのランキング
 
で何位に入るか^^  やっぱり一番オーソードックスなカスタードで勝負!^^
イメージ 4
 
上の写真では真ん中に写ってる「ポシェ」を食べてみました~^^
 
甘すぎないなめらかな口当たりのプリンでめっちゃ美味しい!^^
 
カラメルソースはちょっと苦めで好き嫌いは分かれるかもしれないですね~^^
 
オイラの中では今まで食べたプリンではベスト5に入ります^^
 
ちなみに・・・他の味は「濃厚ミルク」「抹茶」「豆乳紅茶」です^^
 
「濃厚ミルク」も食べてみたけど美味しかったっすよ~^^