にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

8番らーめん

 
 石川県民(特に加賀地方に住んでる)のDNAにもはや組み込まれてると言っても
 
過言ではない味ですね 
 
なにせ、オイラが子供の頃には「ラーメンを食べに行く」 = 8番らーめん
 
やったっすから 
 
他県に住んでるラーメン通の方の意見には「こんなのはラーメンじゃない!」とか
 
「美味しいなんて言う気が知れない!」なんていうコメントを見たこともありますが 
 
この味に慣れ親しんでる石川県民にとっては なんか定期的に「食べたい!」
 
っていう気分になるラーメンなんですよね 
 
で、今日のお昼がまさにその気分   我慢できなくて食べに行ってきました 
 
イメージ 1
 
頼んだのはもちろん定番の「野菜らーめん」 
 
本日は味は味噌にしてバターをトッピングしました~ 
 
ちなみに・・・このお店の野菜ラーメンには醤油・味噌・塩・バター・とんこつの5種類
 
があるんですが、オイラ的には「塩 時々 味噌」を選ぶのがほとんどです 
 
何故か・・・子供の頃から醤油はたのんだ事が無いんですよね~ 
 
食べ終わると・・・なんかホッとする味です   ごちそうさまでした~