にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山へラーメンを食べに行ってきました^^

今日はお盆休みの最終日 
 
明日からの仕事を前に、友人と富山へラーメン  を食べに行ってきました 
 
目指したお店は富山市内にある「九頭龍」さんというお店なんですが・・・
 
カーナビで表示されたところに行ってもお店が無い・・・  
 
どうやら閉店されたとの事  で、もう一軒ナビに表示された「九頭龍 南店」へ
 
行ってみることに 
 
ナビにしたがってお店に到着すると・・・ お店の名前が「古久龍」さんとなってる 
 
どうやら「九頭龍」さんの閉店に合わせて店名を変更したようなんですが、ラーメンは
 
変っていないとの事で食べることに決定  メニューを見ながら注文したのは・・・
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
オイラが「味玉ラーメン大盛り」  友人が「もやしラーメン」です 
 
う~ん、流石に富山のラーメンだけあって、「富山ブラック」ではないラーメンでも
 
スープの色は醤油の色が濃いっすね  味も金沢のスタンダードなラーメンと
 
比べると濃い目の味付けになってます 
 
そして何より富山のラーメンらしいと思えるのが厚めに切ってあるチャーシュー
 
っすね  このチャシューがまたとろけるように柔らく、しかも普通のラーメンで
 
3枚も乗ってるのがまた実に富山らしい 
 
この富山のラーメンにはまたブラックペッパーとライスが良く合うんですよね~ 
 
具のチャーシューやシナチクをおかずにして食べるライスは最高に美味しいん
 
やけど、今回は大盛りを頼んだんでライスは残念ながら断念 
 
大盛りにしないでライスを注文するべきやったかな~っと、ちょっと後悔しつつ、
 
美味しいラーメンを楽しんで来ました~ 
 
ごちそうさまでした~