にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

暫しのお別れの一杯 (*^.^*)

 
今宵は嫁さんが食事会に参加のため、オイラの晩飯がなく  (^_^;)


仕事が終わり、プールに行って身体を動かしたらもう、お腹はペッこペコ (×_×)


時間は20:00を過ぎていて、何処のお店で食べようかと迷ったんですが…


ここ半月ほど水曜日定例の「麺や 福座」さんに行けてなくて、


「福座」さん中毒の禁断症状も出始めていたので食べに行くことに
                                   o(^-^o)(o^-^)o


お店に着くと先客4名と比較的静かでしたが後客も多数と閉店間際まで


人気ですね~ (*^.^*)


さてさて、何を食べようか… 今月で終了のウニつけ麺も食べたいけど、




イメージ 1



迷いに迷ったあげく、チョイスしたのは、こちらも来月から暫く休止となる


煮干しとんこつ(ニボトン)  (^-^)/


野菜W増し、チャーシューハーフ&ハーフでのディナーで~す

                                  o(^-^o)(o^-^)o


先ずは血糖値の事を考えて野菜を半分ほど食べた後に、スープを一口…


煮干しは得意じゃないオイラですが、このスープは煮干しの味や


風味は強いのに、豚骨スープと上手く融合して嫌らしさがない味で

超絶美味い!♪ヽ(´▽`)/



イメージ 2



極太の麺はこの強いスープに負けない味ともちもち食感で、こちらも


最高ですね~ (*^.^*)


写真には無いですが、切り込みが入って柔らかく仕上げてある


極太メンマや分厚く柔らかい煮豚チャーシュー、そして口の中を

さっぱりさせる ざく切りネギもいい仕事してますね~ (*^.^*)


これらの具材に更に別皿チャーシューまで頼んでしまい、


晩飯ということで、めちゃめちゃ黄金色の液体が欲しくなったことは

言うまでもございません  (^_^;)


いつの日にか、こちらの絶品チャーシューやメンマで美味しいお酒を


呑んでみたいですね~  (*´ω`*)



イメージ 3



遅い時間なのに、やっぱりこのスープは残せず完飲の完食です _(^^;)ゞ


暫くはこの一杯ともお別れですが、来週 水曜日からは、


この一杯をベースにしたつけ麺がいよいよ提供開始!o(^-^o)(o^-^)o


試作段階で一度食べてみましたが、かなりの美味しさに仕上がって


いたので、更に熟成が進んでいると思うので、めちゃめちゃ楽しみ

ですわ~ o(^-^o)(o^-^)o


超絶な一杯に大満足! ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/

ps
ブロ友 ノブさんブログを介してオイラのブログ記事を見ていると


お声かけを頂きありがとうございます (^-^)

また是非、お店でお会いできた折りにはラーメン談義させていただけると

嬉しいですね~(*^.^*)